手話通訳による傍聴

更新日:平成29年5月18日

事前予約により本会議や委員会が手話通訳で傍聴できます

傍聴を希望する時間に手話通訳者が配置できるよう、事前に予約をお願いします。
実施要領はこちらをご覧ください。

傍聴が可能な会議

公開されている本会議、常任委員会など

申込み方法

手話通訳を希望される方は、手話通訳実施申込書に必要事項を記入の上、
申込期限内に、ページ下部に記載の提出先(問い合わせ先)にご持参いただくか、
電子メール、FAXまたは郵便等(必着)により提出してください。

[様式]手話通訳実施申込書 [Wordファイル/39KB]  [PDFファイル/103KB]

電子メールによる場合は、
件名を「手話通訳の申込み」とし、
本文に下記の必要事項を記入の上、次のメールアドレスまで送信してください。

■提出先メールアドレス:gikai_shuwa@gbox.pref.osaka.lg.jp

■必要事項
・住所
・氏名
・傍聴予定日
・傍聴予定会議(本会議、○○常任委員会など)
・傍聴予定時間
・傍聴予定人数

必要事項を入力した手話通訳実施申込書の電子データを添付して、
電子メールで送信いただいても結構です。

申込み内容を変更する場合

申込みの内容を変更する場合は、手話通訳実施変更申込書に必要事項を記入の上、
速やかにページ下部に記載の提出先(問い合わせ先)に提出してください。

[様式]手話通訳実施変更申込書 [Wordファイル/45KB]  [PDFファイル/103KB]

電子メールによる場合は、
件名を「手話通訳の変更の申込み」とし、
本文に下記の必要事項をご記入の上、次のメールアドレスまで送信してください。

■提出先メールアドレス:gikai_shuwa@gbox.pref.osaka.lg.jp

■必要事項
・住所
・氏名
・手話通訳実施申込書を提出した日付
・変更の下記情報(変更する項目のみの記入で結構です。)
 傍聴予定日
 傍聴予定会議(本会議、○○常任委員会など)
 傍聴予定時間
 傍聴予定人数
・変更の下記情報(変更する項目のみの記入で結構です。)
 傍聴予定日
 傍聴予定会議(本会議、○○常任委員会など)
 傍聴予定時間
 傍聴予定人数

必要事項を入力した手話通訳実施変更申込書の電子データを添付して、
電子メールで送信いただいても結構です。

申込みをキャンセルする場合

申込みをキャンセルする場合は、
手話通訳実施取下書に必要事項を記入の上、
速やかにページ下部に記載の提出先(問い合わせ先)に提出してください。

[様式]手話通訳実施取下書 [Wordファイル/38KB]  [PDFファイル/97KB]

電子メールによる場合は、
件名を「手話申込みのキャンセル」とし、
本文に下記の必要事項を記入の上、次のメールアドレスまで送信してください。

■提出先メールアドレス:gikai_shuwa@gbox.pref.osaka.lg.jp

■必要事項
・住所
・氏名
・手話通訳申込書を提出した日付(メールで申込んだ場合はその日付)
・傍聴予定日
・傍聴予定会議(本会議、○○常任委員会など)
・傍聴予定時間
・傍聴予定人数

必要事項を入力した手話通訳実施取下書の電子データを添付して、
電子メールで送信いただいても結構です。

会議の日程と申込み期限

平成29年5月定例会(5月25日から6月9日)日程と手話通訳の申込み期限はこちらをご覧ください。
傍聴希望日の3日前(土・日・祝日を除く。)午後5時まで(必着)に、申込みください。
※次回の定例会及び臨時会の日程が決まり次第更新します。

提出先(問い合わせ先)

大阪府議会事務局 議事課 議事・記録グループ

〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目
             大阪府庁本館2階
電話  06-6944-6879
FAX  06-6946-6247
E-mail gikai_shuwa@gbox.pref.osaka.lg.jp

大阪府議会へのアクセスはこちらをご覧ください。

このページの作成所属
議会事務局 議事課 議事・記録グループ

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