委員会の傍聴について

更新日:平成29年3月9日

 常任委員会及び特別委員会は、どなたでも傍聴でき、事前の申込みは不要です。
 車いすの方も傍聴できます。手話通訳も事前予約によりご利用いただけます。(手話通訳の事前予約はこちらをご覧ください。)
 
 [直接傍聴]
  常任委員会及び特別委員会の開会予定時刻の20分前から受付を行いますが、受付開始の時点で希望者が定員(各委員会室20名)を超えている場合は、抽選を行います。開会予定時刻は、委員会開会の前日までに大阪府議会ホームページに掲載します。

 [テレビ傍聴] 
  常任委員会、特別委員会及び委員協議会は、テレビ傍聴室のモニターテレビにより会議の模様をご覧いただけます。
  複数の委員会が同時に開会している場合には、イヤフォーン受信機を貸し出します。ご覧になりたい委員会のチャンネル番号に受信機の選択番号を合わせてお聴きいただきます。

【問い合わせ先】 議会事務局議事課 電話番号 06−6944−9351 ファックス番号 06−6946−6247

傍聴受付案内図

受付場所は、
〇府庁本館正門からは、右側の通路に入ってすぐ右側にあります。
〇府庁本館夜間通用門からは、直進して右側の階段を上がり、直進して左に曲がり、突き当りを右に曲がり、左側の通路を入ったすぐ右側にあります。
〇府庁本館西門からは、直進して突き当りを右に曲がって直進した左側にあります。
○府庁本館南門からは、通路を直進し、正面階段を過ぎた先の通路に入ってすぐ右側にあります。
車いす等をご利用の方の案内図はこちらをクリックしてください。

 

府庁本館1階の図を示しています。府庁本館正門からは、右側の通路に入ってすぐ右側にあります。府庁本館夜間通用門からは、約40メートル先を右に曲がり、約6メートル進んだ正面の階段を上って、通路を約35メートル進んだ角を左に曲がり約7メートル進み、突き当たりを右に曲がり約8メートル進み、左側の通路を入った右側にテレビ傍聴室があります。府庁本館西門からは、約10メートル進んだ先を右に曲がり、約40メートル進んだ角を左に曲がり、約15メートル進んだ正面の階段を上って、通路を約35メートル進んだ角を左に曲がり約7メートル進み、突き当たりを右に曲がり約8メートル進み、左側の通路を入った右側にテレビ傍聴室があります。

このページの作成所属
議会事務局 議事課 委員会グループ

ここまで本文です。