「大阪府流域下水道事業経営戦略の中間見直し(案)」に対する府民意見等の募集について

更新日:2024年1月24日

※ご意見等の募集は終了しました。

 大阪府では、平成30年3月に策定した、安定的な流域下水道サービスを持続的に提供するための経営の基本計画である「大阪府流域下水道事業経営戦略」に基づき取組を進めております。
 このたび、計画期間の半分が経過したため、これまでの取組の評価・検証を行うとともに、社会経済情勢の変化を踏まえ、「大阪府流域下水道事業経営戦略の中間見直し(案)」を作成しました。
 つきましては「大阪府パブリックコメント手続き実施要綱」に基づき、以下のとおり府民の皆様からのご意見等を募集します。

1 意見募集の対象項目 【ご意見等の募集は終了しました】

「大阪府流域下水道事業経営戦略の中間見直し(案)」概要版 [PDFファイル/1.61MB] [その他のファイル/1.31MB] 読み上げ用ファイル [Wordファイル/29KB]

「大阪府流域下水道事業経営戦略の中間見直し(案)」本編 [PDFファイル/9.57MB] [Wordファイル/46.04MB]

「大阪府流域下水道事業経営戦略の中間見直し(案)」参考資料編 [PDFファイル/1.82MB] [Wordファイル/724KB]

2 募集期間 【ご意見等の募集は終了しました】

令和5年12月25日(月曜日)14時から令和6年1月23日(火曜日)24時まで
(郵送の場合は令和6年1月23日(火曜日)消印有効)

3 提出方法

○インターネット(電子申請)の場合

 大阪府行政オンラインシステムからご提出ください。
 ※ご意見等の募集終了に伴い、リンクを削除しました。

○インターネットがご利用になれない場合

 意見提出様式 [Wordファイル/48KB][PDFファイル/96KB]により、郵便かファクシミリでご提出ください。

≪郵便の場合≫
 〒540−8570 大阪市中央区大手前3丁目(大阪府庁別館4階)
 大阪府都市整備部下水道室経営企画課企画グループあて

≪ファクシミリの場合≫
 ファクシミリ 06−6944−6793
 大阪府都市整備部下水道室経営企画課企画グループあて

※障がいのある方などで、上記方法による意見提出が困難な場合は、個別にお問い合わせください。
※電話によるご意見等の受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

4 閲覧方法

(1)府ウェブサイト(大阪府都市整備部下水道室ウェブサイト)での公表
(2)府政情報センター(大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館1階)での開架
(3)次に示す場所での開架
大阪府都市整備部下水道室経営企画課(大阪市中央区大手前3丁目 大阪府庁別館4階)
   ・ 北部流域下水道事務所(茨木市下穂積1丁目180)
   ・ 東部流域下水道事務所(東大阪市川俣2丁目1‐1)
   ・ 南部流域下水道事務所(貝塚市港25)

5 留意事項

  • 提出された意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所等の連絡先の記載をお願いしています。
  • 個人で提出いただく場合は、住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。
  • ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。
  • ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

6 提出いただいたご意見等の情報の取扱い

  • いただいたご意見等を考慮して案について検討します。提出いただいたご意見等の概要とそれに対する府の考え方等については、大阪府ホームページ等により一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。
  • ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできない場合があります。また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。
  • ご意見を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしません。

7 問い合わせ先

大阪府 都市整備部 下水道室 経営企画課 企画グループ
電話番号 06−6944−6960(直通)
ファクシミリ番号 06−6944−6793


このページの作成所属
都市整備部 下水道室経営企画課 企画グループ

ここまで本文です。


ホーム > 都市計画・都市整備 > 下水道 > 流域下水道の経営について > 「大阪府流域下水道事業経営戦略の中間見直し(案)」に対する府民意見等の募集について