【検討終了】情報プラザ(12ヶ所)のあり方について


概要

時間 10時00分から11時00分まで
場所 府政情報室長室
出席 府政情報室長、同室広報広聴担当課長
(広報広聴G)同室補佐、同室総括主査、同室主事
(調整G)同室総括補佐

議題 情報プラザの今後のあり方について

(概要)
 府民お問合せセンター(情報プラザ)の次期の業務委託契約に当たり、今後の情報プラザのあり方についての検討状況を説明。

(主な意見)
・府税事務所の窓口(業務委託により民間会社が運営)と情報プラザを一体的に運営できれば、府民にとってもわかりやすいし、経費削減効果も出る。

(結論)
・25年2月以降、情報プラザ業務を税務窓口に統合することにより、2つの業務委託窓口が近接する状況を解消し、経費節減を図るとともに、情報プラザの利用状況に対応し、申請書の配布などのよりニーズの高い業務への集約を行う。
・引き続き関係課との調整を進めること。

府民チェックボードの用語説明

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広聴グループ

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