概要(説明)大阪府では、地域における広報広聴等の窓口として、府内12ヶ所に「府民お問合せセンター情報プラザ」を設置し、運営しています。地域の府の窓口として、府民の皆さまにより満足してご利用いただけるよう、情報プラザ(12ヶ所)のあり方について、検討を進めていきます。 関連リンクはこちら |
発端は何?地域における広報広聴等の窓口として設置されていた「府民情報プラザ」については、より効率的で質の高い府民サービスを提供するため、その所管を税務室から広報広聴事務を総合的に推進する府政情報室へ移管し、21年4月から「府民お問合せセンター情報プラザ」として、民間委託による運営へと抜本的に見直しました。 |
寄せられたご意見 |
今後の予定は?種々の検討結果を踏まえ、情報プラザの利用を促進するため、ふるさと納税の受付や、府営住宅入居申込書に加え市営住宅申込書も配布対象とするなど、サービスの拡充に取り組みました。しかしながら、府民ニーズは申請書・申込書等と一部の広報物の配布に集中したこと、また、各情報プラザと同じフロアにある府税事務所の窓口業務が民間委託されたこと等により、情報プラザのあり方について改めて検討しました。 |
府民課長打合せ | 2009年5月11日 | |||||
府民課長打合せ | 2009年6月25日 | |||||
府民課長打合せ | 2009年10月2日 | |||||
府政情報室長打合せ | 2011年5月10日 | |||||
府民文化部長打合せ | 2011年5月11日 | |||||
府政情報室長打合せ | 2012年12月7日 | |||||
府民文化部長打合せ | 2012年12月11日 | |||||
綛山副知事打合せ | 2012年12月12日 |
基金担当者会議 | 2009年4月24日 |
このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広聴グループ
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