公募型府政学習会(個人での参加を募集しています)

更新日:令和2年2月20日

 津波・高潮ステーション 港湾局 近つ飛鳥博物館 MOBIO 中之島図書館 正庁の間 

個人で参加できる府政学習会を年10回程度開催しています。
本庁(大手前庁舎)での実施のほか、図書館など府の出先機関に出張して、普段は入れないところをご案内する企画も!
詳細については、「府政だより」等でお知らせします。また、下記に現在参加者を募集している案件を掲載しておりますので、チェックしてみてください!!

現在参加者を募集している案件

募集概要

申込み・事業の詳細

現在募集中の案件はございません。

  ※令和2年2月22日開催の「府政学習会inピースおおさか 第2弾」は、新型肺炎の感染拡大を受け中止となりました。

ご案内

開催日不定期
時間(所要時間)90分から2時間程度
申込人数回により異なります
内容

・庁舎見学とテーマ学習
・府の施設見学と仕事紹介
※回ごとに学習テーマを設定し、参加者を募ります。

参加費

無料
※内容により費用をいただく場合もあります。

申込方法

往復はがき又はインターネット
※募集については、府政だより、府政学習会ホームページ等でお知らせします。


府政学習会開催案内の送付

府政学習会では、希望される方を対象に、次回の公募型府政学習会の開催案内をメールでお知らせしています。
希望される方は、下記の入力フォームからご登録ください。
 
  府政学習会開催案内の送付はこちらから(外部サイト)

これまでに実施した公募型の府政学習会

各年度に実施した公募型の府政学習会をご紹介しています。

○令和元年度 New!

○平成30年度 ○平成29年度 
○平成28年度   〇平成27年度  〇平成26年度  ○平成25年度

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広聴グループ

ここまで本文です。