福祉総務課

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ようこそ福祉総務課へ


福祉総務課では、福祉施策の総合的な推進を図るべく、部の企画調整をはじめ、人事、予算、広報に関する業務等を行っています。
あわせて、「行政の福祉化」を全庁的に進めています。

※「行政の福祉化」とは、各分野の連携のもと、府の既存施策に創意工夫を凝らし、障がい者、ひとり親家庭の父母などの雇用・就労機会を創出し、自立を支援する取組のことです。


主な業務内容


・部の行政の総合企画及び調整に関すること。
・部の予算に関すること(他課分掌のものを除く)。
・部の職員の人事、給与、厚生福利及び服務に関すること(他課分掌のものを除く)。
・部の組織及び定数に関すること。
・部の行政運営の管理に関すること。
・部の広報及び広聴に関すること。
・「行政の福祉化」に関すること。
・部中他課の主管に属しないこと。


グループ情報


お問合せはこちら
グループ名 事務分担 連絡先
総務・人事グループ・福祉部の庶務に関すること。
・福祉部の人事に関すること。
・福祉部の組織に関すること。
電話:06-6944-6191
Fax:06-6944-6659
住所:540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前3丁目2−12別館6階
企画グループ・福祉部の行政の総合企画・調整・情報公開に関すること。
・福祉部の人権と行政の福祉化に関すること。
・福祉部の行政改革に関すること。
電話:06-6944-6686
Fax:06-6944-6659
住所:540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前3丁目2−12別館6階
予算グループ・福祉部の予算・決算に関すること。電話:06-6944-6658
Fax:06-6944-6659
住所:540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前3丁目2−12別館6階







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