設立・定款変更等申請中の団体

更新日:平成29年11月17日

大阪府における特定非営利活動法人の設立又は定款変更認証又は合併の状況

 大阪府に対して、特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)〔以下「法」という。〕第10条第1項又は第25条第4項又は第34条第4項の規定により申請があった内容について、法第10条第2項の規定に基づき、大阪府公報にて告示するとともに、下記のとおりお知らせします。
 申請書に添付された定款、役員名簿、設立趣旨書、事業計画書及び活動予算書につきましては、大阪府男女参画・府民協働課において申請を受理した日から1ヶ月間、縦覧に供しています。

設立認証申請のあった法人一覧

※現在、縦覧期間中の法人はありません。

 

定款変更認証申請のあった法人一覧

 

申請のあった日法人名称代表者の氏名主たる事務所の所在地定款に記載された目的

平成29年10月19日

NPO法人いきいきつながる会石川 知巳大阪市西区江戸堀一丁目23番13-403号室 この法人は、広がる格差社会の中で複雑多岐にわたる市民生活の問題に対して経済・労務福祉に関する専門家の助言を得て、市民生活の向上及び安定するよう問題解決に尽力する事を目的とする。
 さらに、高齢化社会の中で、高齢者や障害者の個人の尊厳の保持と自立の支援を基本理念とし、高齢者や障害者が充実した生活を送れるよう様々な支援・相談等事業を行い、社会福祉の増進に寄与する事を目的とする。

平成29年10月25日

特定非営利活動法人健康寿命増進機構籔本 雅巳大阪市住吉区苅田九丁目14番25号 この法人は、国民、地域住民に対して、生活習慣病の予防と撲滅のための啓蒙、健康教育、実践活動に関する事業等を行い、我が国の医療費等の抑制を図るとともに、国民生活の質を高め保健・医療・福祉の向上を図ることを目的とする。
平成29年11月13日特定非営利活動法人大阪共同治験ネットワーク禮 文雄大阪市中央区瓦町四丁目8番5号NKビル2階 この法人は、地域の医療施設で行われる、医薬品ならびに医療機器にかかる治験(製造販売後臨床試験を含む。以下、単に「治験」という。)の実施に際し、治験のネットワークおよび治験の支援体制を整えることにより、質の高い治験を円滑かつ適切に支援することにより、もって地域の治験の推進に寄与することを目的とする。
平成29年11月16日特定非営利活動法人エスビューロー長澤 照子茨木市南春日丘七丁目5番8号 この法人は、医療従事者と患者側のコミュニケーションを促進する機関誌の発行、講演会や勉強会の開催、当事者コミュニティの形成に資する事業などを行うことによって相互の理解を深め、難治治療による医療従事者と患者側双方の精神的負担の軽減に寄与することを目的とする。

 

合併認証申請中の法人一覧

 ※現在、縦覧期間中の法人はありません。

 

権限移譲先市町村における特定非営利活動法人設立又は定款変更認証又は合併の状況

 権限移譲先市町村(NPO法人の設立認証等の事務処理権限を大阪府が移譲した市町村をいいます。以下同じ)の区域内のみに事務所を設置する事務所を設置する法人に係る認証申請の窓口はそれぞれの市町村になります。
 ついては、当該法人に係る権限移譲後の各認証申請に添付された定款、役員名簿、設立趣旨書、事業計画書及び活動予算書は各権限移譲先市町村において申請を受理した日から1ヶ月間、縦覧に供しています。
 各権限移譲先市町村の窓口についてはこちら(特定非営利活動法人の設立認証等事務の市町村の権限移譲について)をご確認ください。

   ※平成24年4月より大阪市・堺市は所轄庁となっておりますので、大阪市のみ・堺市のみに事務所を置く法人は含んでいません。

このページの作成所属
府民文化部 男女参画・府民協働課 府民協働グループ

ここまで本文です。