大阪府中央卸売市場業務規程の改正(案)に対する取引参加者の意見募集について

更新日:2022年1月24日

大阪府中央卸売市場業務規程等の改正(案)に対する取引参加者の意見募集について(意見募集は終了しました。)

意見募集は終了しました(提出された意見はありませんでした。)。

取引参加者の意見募集(意見募集は終了しました。)

大阪府中央卸売市場では、大阪府中央卸売市場業務規程(昭和52年大阪府条例第32号)の改正を予定しています。

卸売市場法(昭和46年法律第35号)(外部サイト)では、開設者が業務規程で改正卸売市場法に定める遵守事項以外の遵守事項(その他の取引ルール)を定める場合、取引参加者(卸売業者、仲卸業者その他の卸売市場において売買取引を行う者)の意見を聴くこととしています。

つきましては、次のとおり広く取引参加者の皆様のご意見を募集します。お寄せいただいたご意見については、その他の取引ルールの検討を行う際の参考とさせていただきます。

なお、ご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承願います。

 

1 意見募集の対象項目

〇大阪府中央卸売市場業務規程等の改正(案) [Excelファイル/12KB] [PDFファイル/70KB]

2 募集期間

令和3年12月24日(金曜日)から令和4年1月14日(金曜日)24時まで

(郵送の場合は令和4年1月14日消印有効)

 

3 提出先・提出方法

次のいずれかの方法でご提出ください。

なお、電話によるご意見の受付は行いませんので、あらかじめご了承願います。

(1) 電子メールの場合

メールアドレス chuoichiba-g04@sbox.pref.osaka.lg.jp

(2) ファクシミリの場合

FAX番号 072-636-2016

大阪府中央卸売市場 意見募集担当宛

(3) 郵送の場合

〒567-0853 茨木市宮島一丁目1番1号(管理棟3階) 大阪府中央卸売市場 意見募集担当宛

 

4 意見記入要領

次の項目を任意の様式に記入又は入力し、ご提出ください。

(記入項目)

(1) 個人又は団体の別

(2) 氏名又は団体名

(3) 大阪府中央卸売市場との関係

出荷者、卸売業者、仲卸業者、売買参加者、仲卸業者及び売買参加者以外の者で卸売業者から商品を買い受けている事業者、仲卸業者から商品を買い受けている事業者

(4) 連絡先

住所、電話番号、メールアドレス等

(5) ご意見

 

5 その他の注意事項

〇提出された意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名、住所等の連絡先の記載をお願いしています。

〇個人で提出いただく場合は、住所、氏名を、団体・グループで提出いただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。

なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。

〇ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。

〇ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

〇この意見募集は取引参加者を対象としているので、取引参加者からお寄せいただいたことが確認できない場合は、募集する意見として取り扱いませんので、あらかじめご了承願います。

〇メールアドレス、FAX番号等はお間違えのないようご注意ください。

 

6 提出いただいたご意見等の情報の取扱い

〇いただいたご意見を考慮して「大阪府中央卸売市場業務規程等の改正(案)」について検討します。提出いただいたご意見等の概要とそれに対する府の考え方等については、大阪府ホームページ等により一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。

〇ご意見等はできるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、府の考えをお示しできない場合があります。

また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。

〇ご意見を提出された方に個別に大阪府の考えをお答えしません。

 

7 問い合わせ先

大阪府中央卸売市場 意見募集担当

電話番号 072-636-2011(直通)

ファクシミリ番号 072-636-2016

このページの作成所属
環境農林水産部 中央卸売市場 

ここまで本文です。


ホーム > 農林・水産業 > 中央卸売市場 > 関係法令(大阪府中央卸売市場) > 大阪府中央卸売市場業務規程の改正(案)に対する取引参加者の意見募集について