映画「王の涙−イ・サンの決断−」×おおさかスマートエネルギーセンター

更新日:平成26年12月11日

 省エネの推進や再生可能エネルギーの普及拡大を目指し、府民や事業者からのご質問やご相談にお応えするほか、マッチング事業などを積極的に展開するため、平成25年4月1日から、大阪府と大阪市が共同で「おおさかスマートエネルギーセンター」を設置しています。
 このたび、株式会社ツイン様にご協力をいただき、12月26日(金曜日)から全国公開される映画「王の涙−イ・サンの決断−」とタイアップして、「太陽光パネル設置普及啓発事業」のPRを行うことになりましたので、お知らせします。

 おおさかスマートエネルギーセンターでは、府民のみなさまに太陽光パネルを安全かつ安心して設置していただくため、様々なアドバイスや施策を行っています。
 このうち、「太陽光パネル設置普及啓発事業」は、みなさまが安心して住宅の屋根に太陽光パネルを設置できるよう、一定の要件を満たすパネルメーカー、施工店及び販売店を登録・公表する制度です。

 映画「王の涙−イ・サンの決断−」は、史実をモチーフに、理想の世を夢見ながらも暗殺の脅威に怯えていた若き王を、真に偉大なる王に変えた運命の24時間を描いた物語です。
  
 映画「王の涙−イ・サンの決断−」と「おおさかスマートエネルギーセンター」のタイアップポスターは、府内市町村の公共施設等に配布します。

タイアップポスター


※「おおさかスマートエネルギーセンター」についてのお問合せは、電話06(6210)9254 へ

このページの作成所属
環境農林水産部 エネルギー政策課 スマートエネルギーグループ

ここまで本文です。