映画「バケモノの子」×おおさかスマートエネルギーセンター

更新日:平成27年6月26日

 大阪府と大阪市は共同で「おおさかスマートエネルギーセンター」を設置し、府域の省エネの推進や再生可能エネルギーの普及拡大を目指し、府民や事業者からのご質問やご相談にお応えしています。また、屋根や遊休地の所有者と太陽光発電事業者のマッチング事業なども積極的に展開しています。

 このたび、東宝株式会社様にご協力をいただき、7月11日(土曜日)から全国公開される映画「バケモノの子」とタイアップして、「みんなでできる 省エネ術!」をキャッチコピーに、「おおさかスマートエネルギーセンター」のPRを行うことになりましたので、お知らせします。

 映画「バケモノの子」は、「おおかみこどもの雨と雪」を手掛けた細田守監督の最新作で、バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちの棲む異世界での修行と冒険、壮大なアクション、そして親子の絆やヒロインとの淡い恋愛など…。子どもから大人まで、あらゆる世代が共感できる物語です。

映画「バケモノの子」タイアップポスター

映画「バケモノの子」の公式サイトはこちら(外部サイト)

映画「バケモノの子」と「おおさかスマートエネルギーセンター」のタイアップポスターは、府内市町村の
公共施設等に掲示します。

※「おおさかスマートエネルギーセンター」についてのお問合せは、電話06(6210)9254 へ

このページの作成所属
環境農林水産部 エネルギー政策課 スマートエネルギーグループ

ここまで本文です。