EV(電気自動車)タクシー

更新日:2023年12月18日

EV(電気自動車)タクシー

 大阪府では、「大阪EVアクションプログラム」の取組みとして、EV(電気自動車)の初期需要を創出し、より多くの人々にその魅力を体験してもらうため、身近な交通機関であるタクシーへの導入支援を行い、現在、府内で50台のEVタクシーが運行しています。
 EVに関する様々な取組みを進め、「EVリーディング都市・大阪」の実現を目指していきますので、EVタクシーを是非ご利用ください。

EVタクシーのご利用案内

 EVタクシーは、その車体に一目でそれとわかるように、近未来の大阪をイメージした共通デザインのラッピングを施し、「EVリーディング都市・大阪」のアピールにも活用しています。
 EVタクシーは、走行中にCO2やNOxを全く出さない環境にやさしい乗り物です。
 社用、プライベート等のあらゆる生活シーンで、環境にやさしく、静かで快適な「EVタクシー」をぜひご利用いただき、EVの魅力を体感してください。

EVタクシー専用乗場及び運行事業者については「財団法人大阪タクシーセンター」(外部サイト)ホームページをご覧ください。
(財団法人大阪タクシーセンターホームページ表紙→タクシーご利用のお客様へ→「EVタクシーのご案内」)

このページの作成所属
商工労働部 成長産業振興室産業創造課 グリーンビジネスグループ

ここまで本文です。