あべのハルカスで「平成26年度愛鳥週間用ポスター原画展」「人と動物との、より良い関係を目指して」を開催します

更新日:平成27年4月9日

「平成26年度愛鳥週間用ポスター原画展 in あべのハルカス」 (終了しました)

愛鳥週間のPRのために、府内の小・中・高校生が描いたポスター原画を展示します。
野鳥は厳しい自然界の食物連鎖の中で、自然のままに生きています。
子供達の魅力溢れる野鳥の絵を楽しみながら、野鳥の美しさ、逞しさに気づいて頂けたら、と思います。
詳細は下記のとおりです。
   
                  記
    
○と  き : 平成26年6月12日(木曜日)から平成26年7月15日(火曜日)
       (以前お知らせした開催期間に誤りがありました。ご注意ください。)
○とこ ろ : あべのハルカス タワー館5階 ウォールギャラリー
○主 催 : 大阪府動物愛護畜産課
※一度に30枚程度展示します。展示内容は4日程度で入れ替えます。 
   

 

「人と動物との、より良い関係を目指して」イベント (終了しました)

人と動物との関わりには様々な形があります。
人と暮らすペット動物、人と共存する野生動物、人の糧になる畜産動物。
このような身近な動物達のことを多くの府民の方にもっと知っていただき、命を大切にする心や動物との
正しい接し方を学んでいただくため、下記のとおりイベントを開催します。
    
                  記
     
○と  き : 平成26年6月13日(金曜日) 午前11時から午後4時
○とこ ろ : あべのハルカスウイング館5階街ステーション
○内 容 : ・自然界で生きる美しい野鳥の紹介
         ・(公社)大阪市獣医師会の先生によるペット相談
         ・大阪府におけるペットの譲渡制度の紹介と、引き取られた動物達の幸せ写真展
         ・おいしく安全な大阪産(もん)畜産物の紹介
○主 催 : 大阪府動物愛護畜産課

このページの作成所属
環境農林水産部 動物愛護畜産課 野生動物グループ

ここまで本文です。