譲渡された動物たち

更新日:平成29年6月30日

更新日 平成29年6月27

新しい家族にむかえられた子達のおうちでの写真です。

(大阪府から動物を引き取ってくださった後におうちでの写真を提供していただいた方の中で、
掲載に同意していただいた動物の写真になりますので、譲渡された動物の一部になります。)

ご協力ありがとうございました。

 

gennkyou

2匹とも、元気で走り回っています。この子達が来てから、前より一層家の中の笑顔が増えました。

1匹でも多くの猫ちゃんわんちゃんに、新しいおうちが見つかりますように。

 gennkyou

gennkyou



元気にすくすく育っています。可愛くて可愛くて,家族みんなでろでろです。
おもちゃを投げると上手にキャッチしてくれます。隠れて驚かしてきては、タワーに走っていってガシガシとよじ登って遊んでいます。
おかげで毎日楽しいです。この度は可愛い子猫に出会わせて頂きありがとうございました。

 

neko

お母さんが起きるのを部屋の前で待ち構えて、餌をもらったら“ひなたぼっこ”。

時に、ボールを追いかけたり猫じゃらしをくわえたりして、元気いっぱい走り回ります。

家族が寝転がってテレビを見ていると、体をすり寄せてきて添い寝をするのが大好きです。

gennkyou



我が家に来た頃は何もかも怖かった小鉄ですが、5年生の長男を頼り、3年生の次男を自分の弟のように毛づくろいする仲になりました。
自分の居場所もキチンと確保し、すっかり家族の一員となりました。
素敵な出会いに感謝しております。

 

gennkyou


食欲旺盛でケージ内を駆け回って元気にしています。

とてもキレイ好きで食後は一時間以上毛繕いしています。

その効果でしょうか、毛並みは艶々としています。ハムちゃんとの出会いありがとうございました。

ネコの写真
元気で太ってきました。

 

gennkyou

毎日毎日悪さをしてママに怒られていますが、食欲も旺盛で家中を走り回っています。

日に日に大きく成長中です。

gennkyou

 日光浴が好きで、お部屋も楽しそうにお散歩します。自分でケージに戻ります。人とはまだ少し距離があるようにも感じますが、それでも人がいなくなると鳴いて呼ぶので少しずつ心を開いてくれているみたいです。


gennkyou 

縁あってウチに来てくれた子なので大切に飼育させていただきます。

譲渡後のねこの写真

 もらい受けたい候補の猫の中で「人に対して一番警戒心が強い猫」をもらい受けました。
最初の一週間は怯えていてどうなることかと思いましたが今では私にも夫にもなじみ、すっかり子ども的存在となっています。
目がパッチリとして性格も穏やか、美声で毛並みも美しいと、夫婦で親ばかぶりを発揮しています。
よき出会いに感謝します。

gennkyou

良いご縁をありがとうございました。

これからも二匹を大切に育てていきます。
 

譲渡後の猫の写真

ものすごく人懐こく肩の上にのるのが好きで、ぬいぐるみを運んできて遊んでいます。
本当に我が家に来てくれて良かったです。

ウサギの写真

春になり、ベランダが気持ちいいのか、毎日飛び回り、走り回っています。
こんなにかわいいうさぎを譲渡していただけたことに 日々感謝しています。
大切に大切に育てています。おかげで、こども達も、動物にとても優しくなりました。
本当に本当に幸せです。

ねこの写真ねこの写真
ねこの写真ネコの写真
ねこの写真ねこの写真

猫の写真

ねこの写真

猫の写真

ねこの写真

猫の写真

ねこの写真

猫の写真

ねこの写真

大阪府で保護している動物の新しい飼い主になってくださる方は、こちらまでお問い合わせお願いします。

 

irasuto

このページの作成所属
環境農林水産部 動物愛護管理センター 企画推進課

ここまで本文です。