平成30年春の全国交通安全運動「初日キャンペーン」を開催しました!

更新日:平成30年4月25日

平成30年春の全国交通安全運動「初日キャンペーン」を開催しました!

 平成30年春の全国交通安全運動の初日である4月6日(金曜日)、大阪城公園天守閣北詰広場でキャンペーンを開催しました。

特別ゲスト伊原六花さん

 キャンペーンでは、女優の伊原六花さんを特別ゲストに迎え、交通安全教室や白バイ隊の出発式に参加していただき、交通ルールの遵守と交通マナーの実践を呼び掛けました。

知事による主催者代表挨拶

 松井一郎大阪府知事は主催者を代表し、「『春の全国交通安全運動』が、『安全で安心なまち・大阪』の実現につながることを心から願います。」と挨拶しました 

 

〈警察音楽隊カラーガード隊による演技〉

カラーガード隊による演技 

警察音楽隊の素敵な演奏とカラーガード隊の華麗な演技がキャンペーンに華を添えました。

 

〈黄色いワッペン贈呈事業の紹介〉

黄色いワッペン贈呈事業の紹介

子供たちの交通安全を願い、全ての新小学一年生に贈られており、今年で54回目になります。



〈三世代2組による交通安全宣言〉

三世代2組による交通安全宣言

「しんごうを ちゃんとまもります。」「みぎひだりを しっかりかくにんします。」



〈警察本部長による交通安全メッセージ〉

警察本部長による交通安全メッセージ

交通事故にあわないよう交通ルールを守り、周りの安全確認をしてください。



〈伊原六花さんによる交通安全トーク〉

 ゲストによる交通安全トーク

「大阪を交通事故のないまちにしましょうね。」

聞き手(右):中村秀香アナウンサー(讀賣テレビ)

〈交通安全教室〉

交通安全教室 


伊原六花さんと幼稚園のお友達と一緒に、交通安全について勉強しました。

 

〈交通安全ストップ体操〉

 交通安全ストップ体操

天王寺幼稚園(大阪市天王寺区)と門真めぐみ幼稚園(門真市)の皆さんが、元気に体操!

 

〈白バイ隊出発式〉

白バイ隊出発式

 安全で安心なまち・大阪を目指して、交通指導取締りに出発します。

このページの作成所属
都市整備部 交通道路室道路環境課 安全対策グループ

ここまで本文です。