大阪府動物愛護管理基金の取組みにご協力をお願いします

更新日:平成30年8月9日

大阪府動物愛護管理基金の取組みにご協力をお願いします

取組み1 ししまる 取組み2

 大阪府では、「人と動物が共生できる社会の実現」と、「社会全体で殺処分がゼロとなることをめざす」ことを目標としています。この度、大阪府の動物愛護管理行政の取組みを推進するため、「大阪府動物愛護管理基金」が創設されました。大阪府の取組みにご賛同いただける皆様からの寄附を募集しております。ぜひ、ご協力をお願いします。

動物愛護管理基金の取組み

 動物愛護管理基金での取組みをご紹介します。詳しくはこちらをご覧ください。

申込み方法

チラシ 

寄附申込書 [Wordファイル/3.41MB]

寄附申込書 [PDFファイル/300KB]

○納入通知書による寄附

 1.寄附申込書を提出して下さい。

  ※寄附申込書に記入後、下記問合わせ お申込先まで郵送、FAXまたはメールのいずれかの方法にてお申込み下さい。また、直接お持ちいただいても構いません。

  2.受付後、大阪府から納付書等を送付します。

 3.納付書により、府が指定する金融機関で寄附金をお振込み下さい。

   ※府が指定する金融機関は、こちらをご覧ください。

   ※領収書は、「ふるさと納税」制度を利用する際に必要となりますので大切に保管下さい。

※税制上の優遇措置について

 1.法人のご寄附は、寄附金相当額が損金扱いになります。

 2.個人からのご寄附は、「ふるさと納税」制度により、個人住民税及び所得税の還付や軽減が受けられます。

 3.相続した財産を申告期限内までにご寄附いただいた場合は、寄附金相当額に対する相続税は非課税となります。

   ※詳しくは、確定申告等の際に税務当局にご確認ください。

   ※ふるさと納税制度の概要は、こちらをご確認ください。

○クレジットカードによる寄附

  動物愛護管理基金では、クレジットカードによる寄附も可能です。詳しくはこちら(外部サイト)をご覧ください。

○その他

 1.個人情報につきましては、本寄附金の事務処理の目的以外には使用いたしません。

 2.同意いただいた方を対象に、大阪府のホームページに、ご氏名を掲載いたします。

 3.10万円以上のご寄附をいただいた方には、大阪府からの感謝状を贈呈します。

これまでの寄附の総額及びご寄附いただいた方のお名前はこちらです。

企業・団体の皆さまからのご協力

動物愛護推進に多くの企業・団体の皆さまより、多大なご協力をいただいております。詳しくはこちらをご確認ください。

お問い合わせ先

〒583−0862 大阪府羽曳野市尺度53番地の4 

大阪府動物愛護管理センター  

Tel:072−958−8212 Fax:072−956−1811

E-mail:dobutsuaigokanri-c@sbox.pref.osaka.lg.jp

このページの作成所属
環境農林水産部 動物愛護管理センター 企画推進課

ここまで本文です。