省エネ生活のすすめ モット楽しく、キットお得に

更新日:平成29年6月30日

省エネ生活のすすめ

電気だけでなく、ガスや灯油やガソリンなどすべてのエネルギー資源は、限りあるものです。

私たちは省エネのために、これまでも電気やガスなどを大切に使ってきました。省エネって大切なんです!?

また、国際的にも地球温暖化に対する取組みが求められており、省エネについて、より一層考えないといけない状況になっています。

みんなでできることから楽しく省エネ生活に取り組みましょう。

省エネは地球にやさしいだけでなく、お財布にもやさしい取り組みです。

家庭での省エネ 事業所での省エネ 街での省エネ 

エコでえーコト 大阪の環境情報サイト ご意見をお寄せください


トピックス

このコーナーでは省エネに関する項目を1つ取り上げて、それについて詳しくご紹介します。

今回の項目は『平成29年度 関西夏のエコスタイル』です。

【平成29年度 関西夏のエコスタイル】

 大阪府では、省エネルギーの推進による地球温暖化防止を図るため、夏季を中心に、事務所・会議室の適正冷房(28℃)を徹底し、職場及び会議における「軽装」を奨励する取組を行っています。

 関西広域連合の一員である大阪府では、夏の省エネルギーの取組として府内市町村等にも協力を依頼し、「関西 夏のエコスタイル」を呼びかけています!

 《ポスターでの呼びかけ内容》をご参考に、ぜひ夏の省エネルギーにご協力をお願いします!!

◆呼びかけ期間

 平成29年5月1日から平成29年10月31日まで

関西夏のエコスタイルポスター [PDFファイル/1.15MB]

2017_kansai_ecostyle

《ポスターでの呼びかけ内容》

○エアコンの設定温度は適正に。

○ブラインドで室温上昇ストップ。

○冷感グッズを使ってひんやり。

○打ち水で涼しく。

関西夏のエコスタイル(関西広域連合ホームページ)へのリンクはこちら(外部サイト)

過去のトピックスはこちら

このページの作成所属
環境農林水産部 エネルギー政策課 環境活動推進グループ

ここまで本文です。