忠岡町の学校支援活動等の取組み(平成29年度から)

更新日:平成31年3月25日

忠岡町の学校支援活動等の取組み(平成29年度から)

◆平成26年度から平成28年度の取組み

◆平成23年度から平成25年度の取組み

◆平成20年度から平成22年度の取組み

◇忠岡町地域支援本部

平成30年度

ユメナリエ

今年も12月に「ユメナリエ」が行われ、シビックセンター南館ロビーフロアがたくさんの電飾で照らされました。
関係団体のメンバーが電飾の飾りつけを行い、当日は中学生が司会を務める中、はじめに忠岡町すこやかネット主催の「いじめ防止標語」の優秀作品の紹介・表彰式が行われました。
その後、児童館キッズクラブの子ども達が日頃練習している、大正琴の演奏・ダンスの披露を行い、町長・教育長・キャラクターただお課長・児童らによるイルミネーションの点灯で、会場は大きな歓声と温かい光に包まれました。

ユメナリエ 1   ユメナリエ 2

平成29年度

ユメナリエ

12月の恒例となりました「ユメナリエ」が今年度も行われました。
シビックセンター横の街路樹・ロビーフロアの電飾を点灯させ、ミニコンサートを開催しました。
点灯式当日は、生徒会が司会を務める中、忠岡すこやかネット主催の「いじめ防止標語」の優秀作品の紹介・表彰式が行われました。
また、児童館キッズクラブのこども達による大正琴の演奏・ダンスの披露、その後、町長・教育長・キャラクターただお課長・児童らによるイルミネーションの点灯で、会場は大きな歓声に包まれました。
コンサートでは生徒会司会のもと、忠岡中学校ブラスバンド部の演奏、地域の方々の演奏などで、大いに盛り上がりました。

ユメナリエ1 ユメナリエ2

このページの作成所属
教育庁 市町村教育室地域教育振興課 地域連携グループ

ここまで本文です。