福祉・介護職員処遇改善加算等について

更新日:令和2年7月10日

 福祉・介護職員処遇改善加算等について

令和元(平成31)年度実績報告書の提出について

 令和元(平成31)年度福祉・介護職員処遇改善実績報告書の提出について≪令和2年6月16日掲載≫

   提出期限は、今般の状況を踏まえ、令和2年8月31日(月曜日)(消印有効)とします。期限厳守で提出してください。 
   実績報告書についてのお問い合わせは、生活基盤推進課 指定・指導G(指導担当)へお願いします。

【令和2年度】福祉・介護職員処遇改善加算等の届出について

 令和2年度分については処遇改善加算の届出区分に限らず、全て【 郵送 】での届出となります。

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提出期限は算定開始日の前々月末日です。

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処遇改善加算変更届

 ※下記に該当する場合は変更届の提出が必要です。 ⇒ 処遇改善加算変更届 [Excelファイル/42KB]
  ・新規指定・サービス追加・廃止に伴い事業所やサービスの増減がある場合
  ・キャリアパス区分・加算区分に変更がある場合
  ・その他、届出内容に変更がある場合

参考資料(過去の届出)

 過去の福祉・介護職員処遇改善(特別)加算についての考え方、Q&A等の資料を掲載しています。

※参考

福祉・介護職員等特定処遇改善加算

  福祉・介護職員等特定処遇改善加算とは

【令和2年度】福祉・介護職員処遇改善加算等の届出について

令和2年度分については処遇改善加算の届出区分に限らず、全て【 郵送 】での届出となります。

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ

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