◆ 各種様式は、申請・届出毎に、最新版の様式にて作成していただきますよう、ご協力の程、よろしくお願い致します。
変更事項により、提出書類が異なりますので、本ページ及び下記「各種手続きガイド」を必ず確認お願いします。
提出期限は【消印有効】ですが、補正や要件不備の解消等に時間を要しますので、できる限り早めの御提出をお願いします。
変更事項 | 事前審査 | 提出期限 | 提出方法 | 詳細箇所 | |
事業所の所在地を変更(移転) | 必要 | 事前審査を経たうえで、前月15日【消印有効】 | 郵送・メール | P2−1 | |
単位数(従たる事業所)の追加 | 必要 | 事前審査を経たうえで、前月15日【消印有効】 | 郵送・メール | P5 | |
設備概要・建物の構造変更 | 不要 | 前月15日【消印有効】 | 郵送・メール | P2−1 | |
主たる対象者の変更 | 不要 | 変更日から10日以内 | 郵送・メール | P5 | |
加算に関する変更 | 増額 | 不要 | 算定しようとする月の前月15日【消印有効】 | 郵送・メール | P6 |
減額 | 不要 | 変更後速やかに届出 | 郵送・メール | P6 | |
上記以外の変更事項 (管理者・児発管・運営規程の変更等) | 不要 | 変更日から10日以内 | 郵送・メール | P2からP5 |
▲ 【消印の日付】が、提出期限を過ぎている提出書類は、翌月扱いとします。早めの投函をお願いします。
◆ 法人住所・代表者の変更届提出の際は、「登記事項証明書」は発行日から3ヵ月以内の原本を「郵送」してください。
メール提出の場合でも、別途、原本の郵送が必要です。(下記「2」の(※)も併せてご提出をお願い致します。)
◇ 職員(従業者)の変更・増減・交代などで運営規程が変更となる場合で、加算の算定(区分)に関わらない変更であれば、
変更届の提出は省略が可能です。(資格証や実務経験証明書は事業所で取得・保管してください。)
その後、変更届の提出が必要な事項(児発管の変更や加算の増減等)が発生した際に、同時に提出をお願い致します。
「事前審査」手続き専用ページはこちら ➡ 事前審査【 事業所移転・従たる事業所の追加 】
※事前に利用者登録が必要です。(登録・操作方法など詳しくはこちら)
障害児通所支援事業等開始・変更届出書(様式第18号) [Excel] ※変更届専用(該当する変更事項の場合のみ提出)
その他の必要書類(付表・勤務形態一覧表・実務経験証明書などはこちら) ※必要書類は「各種手続きガイド」を参照
変更届連絡票 [Word] ※受付後の連絡方法を記載してください。(詳しくはこちら)
変更内容により下記の書類が必要な場合があります。↓
★ 「障害児(通所・入所)給付費算定に係る届出書兼体制状況一覧表」や「加算に関する届出書」は加算ガイダンスページへ
※ 加算の届出に関する必要な書類は上記「各種手続きガイド」をご確認ください。
※ 減算(区分変更)する場合の届出についても加算ガイダンスページをご確認ください。
● 医療的ケア児の基本報酬区分について 【算定開始日の前月15日(消印有効)の届出】
「事前協議(定員増加)」専用ページはこちら ➡ 「事前協議(定員増加)」 ※事前に利用者登録が必要です。(詳しくはこちら)
変更申請書 [Excelファイル/16KB] その他の様式はこちら→様式ダウンロード
(※)「医療連携体制加算、欠席時対応加算、家庭連携加算、送迎加算」など
≪受付時間は平日(祝日除く)の9時から12時まで、13時から18時までです。ご理解・ご協力の程、お願い致します。≫
このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ
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