【期間延長】新型コロナウイルス感染拡大防止等に伴う手続きの変更について

更新日:令和2年7月1日

対象期間:令和2年4月8日から令和2年8月下旬まで(※)

新型コロナウイルス感染拡大防止及び緊急事態宣言に伴い、令和2年4月8日より、新規申請や加算変更届などの【来庁】による届出を、

全て【郵送】対応としておりますが、この度の新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、全て【郵送】対応とする期間も延長(変更)しますので、

下記を必ずご確認ください。

 変更前 : 令和2年4月8日(水曜日)から令和2年7月20日(月曜日)

 変更後 : 令和2年4月8日(水曜日)から令和2年8月下旬まで(※下記【案内文】に記載の申請・届出日分まで)

指定に関する全ての相談・お問い合わせ等も電話・FAX・メールにて対応しています。引き続き、ご理解の程、宜しくお願い致します。

1.大阪府からの案内文 必ずご確認お願いします。

 【 案内文に記載の、事実発生日(変更日)・指定日以降の申請・届出については、令和2年7月末頃にお知らせする予定です。 】

 ※提出期限は【消印有効】としていますが、補正や要件不備の解消等に時間を要しますので、できる限り早めの御提出をお願いします。
 ※従前から【郵送】による届出としていた書類(運営規程の変更届や処遇改善計画書等)の取扱いに変更はありません。

 ▲ 【消印の日付】が、提出期限を過ぎている提出書類は、一切受付できません。早めの投函をお願いします。

2.郵送時の同封書類など

 本来は来庁分の書類を提出する際は、下記の書類を同封してください。

 ※送付する際の封筒には「来庁分在中」と記載いただきますよう、ご協力をお願いします。

(※)上記の期間について

  全て【郵送】対応とする期間は、変更する場合があります。

  【 案内文に記載の、事実発生日(変更日)・指定日以降の申請・届出については、令和2年7月末頃にお知らせする予定です。 】

 郵送・問い合わせ先

 郵送先 : 〒540−8570 大阪府中央区大手前3−2−12
                         大阪府 福祉部 障がい福祉室 生活基盤推進課 指定・指導グループ  ※「来庁分在中」と記載お願いします。

 Tel : (代表)06-6941-0351 (内線)2458・4519   ≪電話受付時間は平日(祝日除く)の9時から12時、13時から18時です。≫

 FAX : 06-6944-6674

 メール : seikatsukiban@sbox.pref.osaka.lg.jp

 

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ

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