登録申請の流れ

更新日:平成21年8月5日

申請事業者
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会員となる利用者の居住地の市町村に申請書を提出
(同一ブロック内の複数市町村に会員が居住する場合はその会員の最も多い市町村に提出)
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受付市町村で書類審査
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受付市町村から事務局市町村に書類送付
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運営協議会での審議(事務局市町村で開催)
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申請事業者への結果通知
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運営協議会で協議成立の場合、運輸支局に本申請
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運輸支局での審査
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登録(登録番号の付与、登録証の交付)

※会員の居住地が共同設置のブロックをまたがる構成となっている場合や他府県にまたがる場合は、それぞれの市町村に申請書を提出してください。

このページの作成所属
福祉部 地域福祉推進室地域福祉課 企画推進グループ

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