「無観客ライブ」配信へのサポートについて

更新日:令和2年5月18日

本サイトは、「無観客ライブ」の動画の配信が未経験の公演主催者、演芸人・アーティスト等(以下「主催者等」という。)に対して、配信方法をガイドするサイトです。

動画撮影の方法や動画をネット配信する方法、動画を配信し視聴料を徴収する方法について紹介しています。
また、事業者への委託を検討する主催者等に対しては、府に対しオンライン配信のサポートをお申出いただいた事業者(以下「サポート事業者」という。)の一覧をアップしています。サポート事業者は、企画・コンサルティング、撮影、オンライン配信、オンラインチケット手配・料金徴収などの対応が可能(※)な事業者です。
※有料(内容に応じて料金は変わります。)

主催者等のみなさまにおかれては、無観客ライブの動画を円滑に配信できるよう、当ページをぜひ、ご活用ください。
(具体的な内容についてはお答えできかねますので、各リンク先等を参照の上、それぞれのお問合せフォームやメール、電話等により直接お問合せいただきますようお願いします。)

本事業の概要はこちら [PDFファイル/671KB]
本事業の概要はこちら [その他のファイル/62KB]

※以下のアイコンをクリックすると、各ページにアクセスできます。

撮影や配信をご自身で実施されるには 

撮影や配信を事業者に依頼するには 

サポートいただける事業者様はこちら

このページの作成所属
スマートシティ戦略部 地域戦略・特区推進課 事業推進グループ

ここまで本文です。