アーティストバンク登録(変更)について

更新日:平成28年3月31日

アーティストバンクへの登録について

府内における文化活動のPR及び活動の幅の拡大を考えておられるアーティストの皆さんは、当アーティストバンクへのご登録につ
いてお申し出ください。ご登録いただくことで、アーティストの皆さんの活動に新たな可能性が広がるとともに、それぞれの活動をより
多くの府民の皆さんにPRすることができます。これにより、文化活動を行っている地域や学校においてアーティストの皆さんの情報が
知られやすくなるとともに、地域や学校における文化活動に参加する機会が増えるなど、より活動の幅が拡がる可能性があります。

登録できる方

つぎにあてはまる芸術文化団体または個人の方が登録できます。
(ただし、事業目的等に鑑みて、適当でないと判断されるものについては、ご登録いただけない場合があります。)

◆芸術文化団体…大阪府内を活動の拠点とする民間の芸術文化団体
   ただし、複数の会員及び代表者を有する「団体組織」として活動しているものに限ります。
   公民館やカルチャーセンターの事業として行われる講座、教室、サークルなどは登録できません。

◆アーティスト(個人)…大阪府内の地域や学校等において実技指導や講義などを行うことのできる芸術家・指導者等
   公民館など地域で行われる各種文化教室、文化公演、日常練習、学校での授業や部活動等において、実技指導、
  講義等の支援をしていただける方(大阪府からの斡旋等はありませんが、地域や学校での積極的な活動を期待しています。)。
   ただし、以下の方は登録できません。登録後でも以下に該当した場合、削除させていただきます。

1 偽りまたは不正の手段により登録したもの。
2 府内での芸術文化活動ができないと認められるもの。
3 反社会的な活動を助長するおそれがあるもの。
4 青少年の健全な育成を阻害するおそれがあるもの。
5 政治活動、宗教活動のためのもの。
6 誹謗中傷や、第三者に損害または不利益を与えるおそれのあるもの。
7 法令・公序良俗に反することや犯罪的行為を誘発おそれがあるもの
8 専ら営利活動を目的とするもの
9 その他大阪府アーティストバンクの目的に合致しないと認められるもの

登録できる活動

伝統芸能、書道、音楽、美術、食文化、文学、ドラマ・テクニック(コミュニケーション、パントマイム等)、
舞踊、演劇・演芸などの芸術文化活動です。

登録方法

 下のボタンをクリックしていただき、大阪府インターネット申請・申込みサービスを利用してお申し込みください。

とうろくこじん    とうろくだんたい

登録内容の変更

 登録内容に変更がありましたら、下のボタンをクリックしていただき、大阪府インターネット申請・申込みサービスを利用して変更登録申請してください。

へんこうこじん  へんこうだんたい

 <注意事項>
 ・ 当アーティストバンクの登録情報は、各アーティストからの申し出に基づいて掲載しています。
 ・ 当アーティストバンクを活用した連絡・依頼等については、各アーティストと依頼者の間で直接行っていただきます。
 ・ 当事者及び第三者に損害等が生じたときは、当事者間で解決してください。大阪府は、一切交渉等に介入しません。
 ・ 各アーティストの利用及び登録内容に関してのトラブルについて、大阪府は一切の責任を負いかねますので、あらかじめ
      ご了承願います。

このページの作成所属
府民文化部 文化・スポーツ室文化課 文化振興グループ

ここまで本文です。