チャットボットを活用した、消費生活に関する質問への案内を開始しました!(大阪府消費生活センターからのお知らせ) 大阪府消費生活センターでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大等による相談ニーズの増加に伴い、府民の方からの消費生活に関する定型的な問い合わせに迅速に対応するため、ホームページ上で、AIを活用したチャットボット「消費者教育推進大使もずやんの消費生活FAQ(チャットボット)」での案内を開始しました! カテゴリから質問したい内容を選択するか、入力欄に短い文章で質問を入力すると、あらかじめ作成した約70個のよくある質問と回答の中から、チャットボットが自動で選択して回答します。 24時間365日、いつでも気軽にご利用ください! ◇チャットボットの利用については下記ホームページをご覧ください。 大阪府消費生活センターHP http://www.pref.osaka.lg.jp/shouhi/shokai.html このメールは、知っトク!食の情報を選択された方に配信しています。 <お問い合わせ> 大阪府 食の安全安心メールマガジン Eメール:shokunoanzen-g06@sbox.pref.osaka.lg.jp 情報変更・配信停止手続きページ https://reg23.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=pg-ojt-7127d1a15567d6792d767e5e0f761c3a