景品表示法に関する事業者向け説明会を開催します!(大阪府消費生活センターからのお知らせ) 不当な顧客誘引を防止するため、不当表示や過大な景品類の提供は、景品表示法によって規制されています。 大阪府では、こうした法の趣旨の周知・理解増進を図ることを目的として、商品や役務に関する表示及び景品類の提供に関わる事業者及び事業者団体を対象に、「景品表示法に関する説明会」を以下のとおりオンラインで開催しますのでぜひご参加ください。 日時 令和3年9月30日(木曜日)午後2時から4時まで 方法 オンライン開催(Cisco Webex Meetingを使用予定) 定員 200名(予約多数の場合は抽選) 参加費 無料 申込方法 インターネット申請(大阪府インターネット申請・申し込みサービス)      https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input?tetudukiId=2021070086 募集期間 令和3年8月31日(火曜日)午後11時59分まで 詳しくは下記リンク先をご覧ください。 ○景品表示法に関する事業者向け説明会の開催について(大阪府HP 報道発表資料) https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=42023 このメールは「事業者向け情報」を選択された方に配信しています。 <お問い合わせ> 大阪府 食の安全安心メールマガジン Eメール:shokunoanzen-g06@sbox.pref.osaka.lg.jp 情報変更・配信停止手続きページ https://reg23.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=pg-ojt-7127d1a15567d6792d767e5e0f761c3a