『輸入食品の安全性確保に関する意見交換会開催のお知らせ』(厚生労働省主催) 厚生労働省主催による、食品に関するリスクコミュニケーション「輸入食品の安全性確保に関する意見交換会」が、2月3日(金曜日)に大阪で開催されます。 今回の意見交換会では、輸入食品の安全性確保に関する取り組みとして、行政が情報提供を行うとともに、輸入食品の安全性確保に関して食品関係事業者が講演を行います。その後、消費者、事業者、行政と参加者との間で輸入食品の安全性確保の取り組みについて意見交換を行います。   本会の概要や申込み方法につきましては、以下のとおりです。 ◆日時:令和5年2月3日(金曜日)13:30〜16:20 ◆場所:CIVI北梅田研修センター 5F Hall(大阪市北区芝田2丁目7番18号 LUCID SQUARE UMEDA 5F) ◆主催:厚生労働省 ◆参加費:無料 ◆定員:100名(先着順、事前申込制) ◆申込締切:令和5年1月20日(金曜日)17時 必着 ◆詳細内容や申込方法等、詳しくは下記のホームページをご覧ください。(厚生労働省HP) https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/1111212865_00033.html このメールは「イベント情報」又は「事業者向け情報」又は「知っトク!食の情報」を選択された方に配信しています。 <お問い合わせ> 大阪府 食の安全安心メールマガジン Eメール:shokunoanzen-g06@sbox.pref.osaka.lg.jp 情報変更・配信停止手続きページ https://reg23.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=pg-ojt-7127d1a15567d6792d767e5e0f761c3a