サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「雇用・労働」の検索結果

42件中 21〜30件目  <<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
回答:
入校日現在、求職中の方であれば受験することができます。
回答:
大阪府内の公立学校で教員として勤務するには、正規の職員(大阪市、堺市、豊能地区各市町立を除く)として勤務する方法と、期限付の講師等(大阪市、堺市、豊能地区各市町立を除く)として勤務する方法があります。正規の職員は教員採用選考テストを経て採用し、期限付の講師等は大阪府内公立学校講師希望者登録をされてい …
回答:
訓練は基本的なことから始めますので、全く経験がなくても入校できます。
回答:
大阪府では、農業者以外の方の農業参入の支援に努めています。 また、就農相談については 大阪府都市農業参入サポート窓口、大阪府農業会議や、全国新規就農相談センター(全国農業会議所)でも相談を受け付けています。 …
回答:
労働組合の資格審査証明書は、申請した組合が自主的な労働組合といえるかどうか(労働組合法第2条関係)、及び、民主的な労働組合に必要な規約を備えているかどうか(同法第5条第2項関係)、の2点について、審査した時点における労働組合法第2条及び同法第5条第2項の適合を証明するものであり、それ以外の内容を証明 …
回答:
人数制限をしていませんが、使用する教室等の広さとの関係がありますので、事前に実施を予定している各高等職業技術専門校に訓練内容や実施時期を相談する際に併せて、お問合せください。 …
回答:
当委員会は、労働組合に対する「認証」を行っておりません。当委員会から認証を受けている旨をホームページ上に掲げる団体がありますが、当委員会はこれらの団体の活動とは関わりはありません。 当委員会で行う労働組合の資格審査は、労働組合が労働組合法の手続に参与するなど一定の場合に、その都度、 (1)申請した組 …
回答:
労働組合資格審査申請書に以下の添付書類を添えて申請してください。 1 組合及び使用者の概況 2 組合員の範囲 3 組合役員名簿 4 使用者の組合活動に対する経費上の取扱事情 5 組合規約(選挙規則、議事運営規則、組合専従者取扱規則その他の細則を含む。) 6 労働協約(付属覚書、協定書等を含む。) 7 …
回答:
労働組合を設立する際に、特段の届出等は必要ありません。 ただし、労働組合が不当労働行為の申立てや法人登記を行う場合等に労働組合法の規定に適合している必要があります。 労働委員会では、自主的な労働組合といえるか、民主的な労働組合に必要な規約を備えているかを審査します。 申請手続の具体的な方法については …
回答:
当労働委員会では、平成17年以降に、不当労働行為の審査の申立てがなされた事件について550日以内に終結させるという審査の期間の目標を設定しています。 具体的には、それぞれの事件により必要な期間は異なりますが、審問に入る前に示される審査計画書で命令書の交付の予定時期が明らかにされます。 …
42件中 21〜30件目  <<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「雇用・労働」の検索結果

ここまで本文です。