サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「安心して暮らす」の検索結果

56件中 21〜30件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 次へ>>
回答:
大阪府障がい福祉企画課に書類が到達してから、1週間から10日ほどで発行しております。
回答:
申請日の当月初日に遡って助成対象期間になりますが、肝炎治療医療費助成の受給者証交付の前月以前に治療が始まっている場合は、 月額自己負担限度額(1万円又は2万円)を超えた額で高額療養費限度額までの医療費を、償還払い請求により口座振替で返金します。 …
回答:
受給者の属する世帯全員の市町村民税(所得割)課税年額の合計額に応じて、月額自己負担限度額が決定されます。 月額自己負担限度額は、 合計額が235,000円以上の場合、2万円 合計額が235,000円未満の場合、1万円 となります。 歴月ごとに、対象治療の保険適用医療費のうち月額自己負担限度額(1万 …
回答:
利用証及び利用者ご本人の氏名と返却理由を記入したメモを同封いただき、郵送にて大阪府障がい福祉企画課あてご返却ください。
回答:
申請書は下記参考リンク先からダウンロードいただくか、お住まいの市町村(市役所・区役所等)の障がい福祉の担当窓口でお受け取りください。 ※参考リンク先の申請書(様式第4号)をプリントアウトしてご使用ください。 …
回答:
1か月半から2か月程度かかります。 診断書の内容に応じて医師照会や、申請書類の取り直し、大阪府以外の機関への照会について、回答に時間を要する場合は、さらに時間を要します。 …
回答:
肝炎治療医療費助成の対象となる疾病は次のとおりです。ただし、薬剤によって使えない疾病もございます。 (1)肝炎インターフェロン治療 (ア)B型ウイルス性慢性肝炎 (イ)C型ウイルス性慢性肝炎 (ウ)C型代償性肝硬変 (2)肝炎インターフェロンフリー治療 (ア)C型ウイルス性慢性肝炎 (イ)C型代 …
回答:
内部の職員(大阪府職員等)は、大阪府の事務又は事業(公安委員会及び警察本部長の所掌に係る事務又は事業は除く。)の管理、運営、執行等に係る行為のうち、次の行為について、大阪府に公益通報することができます。 (1)法令違反行為(条例、規則その他の規程を含む。) (2)業務に関する規程又は職務上の命令に違 …
回答:
平成30年4月1日から、新しいサービスが創設される等の制度改正が行われました。 新しいサービスとして、(1)施設等から地域での一人暮らしに移行した方等に必要な支援を行う「自立生活援助」、(2)就労移行支援等を利用して一般就労へ移行した方に対して、就労定着に向けての支援を行う「就労定着支援」、(3)重 …
回答:
更新の場合も、新規で申請していただいた時と同様の手続きが必要です。申請書(様式第4号)、確認書類の写し、切手140円分及び現在お使いの利用証を大阪府障がい福祉企画課まで郵送してください。 ※有効期限の切れた利用証は大阪府に返却していただく必要があるため、更新の際に併せてお送りください。 …
56件中 21〜30件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「安心して暮らす」の検索結果

ここまで本文です。