サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「自然を楽しむ」の検索結果

28件中 11〜20件目  <<前へ 1 2 3 次へ>>
回答:
所在地:箕面市箕面1576(政の茶屋) TEL・FAX:072-723-0649 http://www.pref.osaka.lg.jp/hokubunm/sizenkoen/index.html ◆利用時間 10時から16時まで(4月から11月の土日祝は、9時30分から17時まで) ◆休園日 …
回答:
大阪府民の森ちはや園地内にある「ちはや星と自然のミュージアム」で、星を観測できます。建物の1番高いところに、スライディングルーフのついた星見台があり、ここでは、昼間は太陽の黒点やプロミネンス、時には金星など望遠鏡で見ることができます。 また、月に1、2回、夜の星空観察会も行われています。 所在地:大 …
回答:
障がいのある方及びその介護者が組織する団体等が、府立少年自然の家を利用する際の使用料の半額を減額することができます。 その場合、あらかじめ所定の利用申込書及び使用料減額・免除申請書を施設に提出していただくことが必要です。 ○対象者 障がいのある方及びその介護者が組織する団体等 ○お問合せ 府立少年自 …
回答:
自然公園等の地図は、現在、無料のものが3種類、有料のものが2種類あります。 お求めは大阪府咲洲庁舎22階にある環境農林水産部みどり推進室にお越しいただくか、または郵送で申し込んでいただくこともできます。 郵送をご希望の方は、「地図の種類」と「返信用の住所・あて先・電話番号」を必ず明記の上、「地図の料 …
回答:
午前9時30分から午後5時までです。 なお、入園は午後4時30分までです。
回答:
自然文化園・日本庭園は、毎週水曜日(水曜日が国民の祝日にあたる場合は直後の土・日・祝日以外の日)が定休日です。 ただし、4月1日からゴールデンウィークまで、10月1日から11月30日までの間は無休となります。 …
回答:
「少年自然の家」は活動プログラムを持つ2人以上のグループならどなたでもご利用いただけます。400人が泊まることのできる宿泊棟、円形8人がけテーブルが並ぶ大きな食堂、50人が一度に汗を流せる大浴場があります。 ファイヤー場は8カ所、すり鉢状座席を備えた大ファイヤー場は400人が一堂に会することが可能で …
回答:
許可が必要です。万博記念公園ホームページ「施設」項目の「自然文化園」、「広場のレンタル(各種イベント用)」をご覧ください。
28件中 11〜20件目  <<前へ 1 2 3 次へ>>



ここまで本文です。