サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「融資・助成」の検索結果

27件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>
回答:
中小企業退職金制度は、中小企業の従業員の福祉の増進に寄与するため、単独では退職金制度を設けることが困難な中小企業事業者に対し事業主の相互共済と国の援助によって設けられた制度です。 この制度は、事業主が独立行政法人勤労者退職金共済機構中小企業退職金共済事業本部と退職金共済契約を結び、従業員ごとに毎月一 …
回答:
 申し込みについては、「在学する学校」または「(公財)大阪府育英会」までお問い合わせください。  また、経済的理由などにより奨学金の返還が困難になったときは、速やかに(公財)大阪府育英会までご連絡ください。 【相談窓口】 公益財団法人大阪府育英会 ◆貸付に関する相談 〔採用貸付課〕TEL:06− …
回答:
現在、府の補助制度はありませんが、お住まいの市町村で、補助制度や融資制度を実施している場合もあります。また、国の補助金を活用できる場合もあります。
回答:
府内で工場を新設する等の投資をする際には、成長特区税制をはじめ、補助金や税制優遇などがあります。 詳しくは、商工労働部立地・成長支援課のホームページ内の「成長特区税制のご案内〜最大府税ゼロ!特区の取組を強化した大阪独自の制度〜」「優遇制度(補助金・税制・融資)」というページをご覧ください。 …
回答:
府には補助金制度はありませんが、お住まいの市町村では補助金制度を実施している場合があります。また、府では低利でご利用できるソーラーローン制度があります。 …
回答:
商工労働部立地・成長支援課のホームページ内の「産業団地等のご紹介」というページをご覧ください。
回答:
林業や、木材産業を対象にした融資・助成には、「林業・木材産業改善資金」があります。 林業や木材産業の経営改善等を図るために施設や機械の導入等を行う場合に活用できる無利子の資金です。 詳しくは、大阪府環境農林水産部 みどり・都市環境室 みどり推進課森づくり支援グループ(06-6944-6747)、もし …
回答:
国や府において、漁船の取得や改造、養殖施設、水産加工施設の取得等に必要な資金を低利で借り入れできる「漁業近代化資金」や、沿岸漁業者が無利子で借り入れできる「沿岸漁業改善資金」などを設けています。資金の融資については、漁業協同組合が窓口となりますので、直接お問合せください。 …
回答:
航空機騒音が著しい地域内に建っている住宅の、防音工事やエアコンの設置などの費用 を助成する制度があります。 詳細については助成を行っている関西エアポート(株)にお問合せください。 …
回答:
原則として、府内で事業を営んでいる中小企業です。 なお、中小企業者とは次のいずれかに該当する方です。 中小企業信用保険法第2条第1項に定める ・資本又は出資の総額が3億円(卸売業1億円、小売業・サービス業・旅館業5,000万円)以下の会社 ・常時使用する従業員数が300人(旅館業200人、卸売業・サ …
27件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>



ここまで本文です。