サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「許可・届出」の検索結果

29件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>
回答:
各種学校とは、明治12年の教育令中「学校は小学校・中学校・大学校・師範学校・専門学校、その他各種の学校とする」に始まるといわれており、和洋裁、簿記、珠算、自動車整備、調理・栄養、看護婦、保健婦、理容、美容、タイプ、英会話、工業などをはじめとする各種の教育施設を含んでいます。 各種学校は、授業時数・ …
回答:
専修学校は、昭和51年に新しい学校制度として創設されました。学校教育法の中で専修学校は、「職業若しくは実際生活に必要な能力を育成し、又は教養の向上を図る」ことを目的とする学校であるとされ、実践的な職業教育、専門的な技術教育を行う教育機関として、多岐にわたる分野でスペシャリストを育成しています。 専 …
回答:
インターネット申請を利用された場合、申請が完了しますと、画面に申請受付の旨を表示します。 画面に表示がない場合は、申請ができていないと思われますので、再度お手続きをお願いいたします。 …
回答:
インターネット申請の際に、添付書類がある場合、添付書類の最大容量は、6MBになります。
回答:
野生鳥獣獣を捕獲するには、市町村長の許可が必要になります。居住地の市町村担当課にお問合せください。
回答:
許可申請の提出先は、特殊車両の通行経路上の道路管理者です。詳しくは、近畿地方整備局各道路担当事務所、各都道府県又は指定市の道路管理担当課又は事業所の所在地を管轄する下記の「お問い合せ窓口」に記載の土木事務所までお問合せください。 ※特殊車両とは、車両の構造が特殊である車両、あるいは輸送する貨物が特殊 …
回答:
地区計画の内容については、計画地の所在する市町村の都市計画窓口までお問い合わせください。
回答:
災害時の応急仮設建築物、工事現場等に設ける現場事務所を除き、確認申請手続きが必要です。 また、仮設建築物に対して一部法令の適用緩和を行う場合は、確認申請に先立ち、別途許可手続きが必要となります。 …
回答:
NPO法人の事業報告書等は、活動を行っているか否かを問わず、必ず提出が必要です。
回答:
民間確認機関(指定確認検査機関)へ確認申請を申請される場合は直接当該機関へ、大阪府へ申請される場合は大阪府までご相談ください。
29件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>



ここまで本文です。