サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「法人設立・企業支援」の検索結果

回答:
インターネット申請を利用された場合、申請が完了しますと、画面に申請受付の旨を表示します。 画面に表示がない場合は、申請ができていないと思われますので、再度お手続きをお願いいたします。 …
回答:
インターネット申請の際に、添付書類がある場合、添付書類の最大容量は、6MBになります。
回答:
府内で工場を新設する等の投資をする際には、成長特区税制をはじめ、補助金や税制優遇などがあります。 詳しくは、商工労働部立地・成長支援課のホームページ内の「成長特区税制のご案内〜最大府税ゼロ!特区の取組を強化した大阪独自の制度〜」「優遇制度(補助金・税制・融資)」というページをご覧ください。 …
回答:
商工労働部立地・成長支援課のホームページ内の「産業団地等のご紹介」というページをご覧ください。
回答:
NPO法人の事業報告書等は、活動を行っているか否かを問わず、必ず提出が必要です。
回答:
一定の要件を満たすときは貸借に限り、農地の権利を取得することができます。詳しくは大阪府農政室推進課経営強化グループへお問い合わせ下さい。
回答:
大阪府では、これから農業をはじめようとしている人などを対象に農業の基本的な知識・技術を習得し、営農をより円滑に進めるために支援をおこなっています。 以下の施設で、研修や講座を開講しています。 ●地方独立行政法人大阪府立環境農林水産総合研究所農業大学校(072-979-7032) 養成科コース・・・農 …
回答:
民間非営利部門の活動の健全な発展を促し、民による公益の増進に寄与するとともに、主務官庁の裁量権に基づく許可の不明瞭性等の従来の公益法人制度の問題点を解決するため、公益法人制度が改革され、平成20年12月1日から新しい公益法人制度がスタートしました。 新制度では、民法に基づく従来の公益法人制度を廃止し …



ここまで本文です。