サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「府政の情報」の検索結果

135件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>
回答:
労働委員会は、労働組合と使用者との間に起きた紛争を、中立・公正な立場で解決を図る行政機関です。 具体的には、賃上げや一時金等の賃金問題、労働時間等の労働条件や団体交渉等の労働組合と使用者の労働関係に関する主張が当事者間の話合いで一致せず、自主的な解決が望めない場合に、相互の主張を調整し、紛争の解決を …
回答:
原則どなたでも参加できます。ただし、国税徴収法の規定により、滞納者本人及び公売会場への入場、入札等を制限されている方は参加できません。
回答:
個人が入札する場合は、住所証明書(住民票など)の住所及び氏名を記載してください。 法人が入札する場合は、商業登記上の所在地及び名称を記載してください。
回答:
公売日時に公売会場でお渡しします。ただし、公売保証金の提供が必要な財産については、原則として保証金提供後にお渡しします。
回答:
【制度趣旨】 この基金は、いつでもどこでも、気軽にスポーツに親しみ、楽しむことによって、健康でゆとりや潤いを実感することができる「生涯スポーツ社会づくり」に役立てるものです。 【活用事業】 主な基金事業は、大規模スポーツイベント、人材養成及び派遣事業、府民スポーツ・レクリエーション事業開催分担金、 …
回答:
G20サミットとは、G7(仏・米・英・独・日・伊・加・欧州連合(EU))に加え、亜・豪・ブラジル・中・印・インドネシア・メキシコ・韓・露・サウジアラビア・南アフリカ・トルコの首脳が参加して毎年開催される国際会議です。 …
回答:
外部監査は、行政の監査機能の充実を図るため、外部の専門家が第三者の立場から監査を行うものです。 地方自治法の改正により制度化され、大阪府では平成11年度から実施しています。 外部監査には、包括外部監査と個別外部監査の2種類があります。包括外部監査は、外部監査人が毎年度特定のテーマを決めて実施するもの …
回答:
 就労をめざす障がいのある方に相談員がITステーションで実施している就労支援IT講習や職場でのコミュニケーションスキルや職業準備性等の向上を図るためのSST(ソーシャルスキル゙トレーニング)やメタ認知トレーニング等の就労対策講座をご案内しています。また、障がいのある相談員によるピアサポートによる働 …
回答:
SSL(Secure Socket Layer)とは、インターネット上でデータを暗号化して送受信する方法のひとつです。 通常、インターネットでは、暗号化されずにデータが送信されています。そのため、通信途中でデータを傍受されると、情報が第三者に漏れてしまう可能性があります。また、相手のなりすましに気付 …
135件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>



ここまで本文です。