サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「子育て・子ども・青少年」の検索結果

49件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 次へ>>
回答:
普段、何気なく過ごしている暮らしの中にも、忘れてはならないことがたくさんあります。例えばそれは、「生命(いのち)を大切にする」「思いやる」「感謝する」「努力する」「ルールやマナーを守る」など、決して難しくはないこと。 「こころの再生」府民運動は、このような時代や社会がどのように変わっても大切にしたい …
回答:
以下の窓口で相談に応じています。 ○市及び福祉事務所を有する町(福祉事務所を有しない町村にあっては、所管の府子ども家庭センター) …母子・父子自立支援員が相談に応じています。 ○大阪府立母子・父子福祉センター …生活全般・面会交流・養育費、ヘルパー派遣について相談に応じています。弁護士による専門 …
回答:
対象は、 1 父母が婚姻を解消した児童、 2 父又は母が死亡した児童、 3 父又は母が政令で定める程度の障がいの状態にある児童、 4 父又は母の生死が明らかでない児童、 5 父又は母から引き続き1年以上遺棄されている児童、 6 父又は母が配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律 …
回答:
対象は、20歳未満で政令で規定する障がいの状態にある児童を監護している父母(主として児童の生計を維持するいずれか一人)、又は父母に代わって児童を養育(児童と同居し、監護し、生計を維持)する方が受給できます。  ただし、次のいずれかにあてはまる場合は、受給することができません。 ・ 手当を受けようとす …
回答:
乳幼児が、病気やケガなどの必要とする医療を容易に受けることができるよう医療費の患者負担額から一部自己負担額を控除した額が助成されます(食事療養費の標準負担額は除く)。なお、他の公費負担医療の給付を受けられる場合はそちらが優先されます。 【一部自己負担額】 1医療機関あたりの入院・通院各500円以内 …
回答:
ひとり親家庭の方が、病気やケガなどの必要とする医療を容易に受けることができるよう医療費の患者負担額から一部自己負担額を控除した額が助成されます(食事療養費の標準負担額は除く)。なお、他の公費負担医療の給付を受けられる場合はそちらが優先されます。 【所得制限】 児童扶養手当(一部支給)の所得制限を準 …
回答:
入試の日程や制度、実施校、募集人員、志願者数などを関連ホームページに掲載していますのでご覧ください。
回答:
出願の前に、応募資格審査を受ける必要があります。 詳しくは、関連ホームページを御覧になるか、下記お問合せ窓口まで電話にてお問合せください。
回答:
閉校した府立高等学校の卒業証明書の発行先を関連ホームページに掲載しております。各高等学校に直接お問合せください。
回答:
府立高校への編入学資格には、国籍についての規定はありません。 外国において、高等学校に相当する学校に在学し、帰国後、府立高校への編入学を希望する場合は、大阪府教育庁教育振興室高等学校課学事グループが相談窓口となりますので、詳細については、下記お問合せ窓口まで電話にてお問合せください。 …
49件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「子育て・子ども・青少年」の検索結果

ここまで本文です。