サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「取り組みを知る」の検索結果

63件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 7 次へ>>
回答:
府内の遊園施設や文化施設、飲食施設等の協力店舗・施設において、家族等で利用時に子どもファーストデイクーポンを提示すると、割引等のサービスが受けられます(他の割引券との併用不可)。 子どもファーストデイクーポンは「こころの再生」の「携帯サイト」からダウンロードし、利用時に画面を提示してください。(店舗 …
回答:
【制度趣旨】 この基金は、いつでもどこでも、気軽にスポーツに親しみ、楽しむことによって、健康でゆとりや潤いを実感することができる「生涯スポーツ社会づくり」に役立てるものです。 【活用事業】 主な基金事業は、大規模スポーツイベント、大阪府生涯スポーツ推進協議会運営、地域スポーツ推進協議会事業補助事業 …
回答:
大阪府では、「大阪府みどりの基金」を活用して、地域の緑化活動に対する助成を行っています。 また、地域の緑化活動に対し緑化樹木を配布する「緑化樹配布事業」を通して緑化運動の推進に努めています。 …
回答:
大阪府の主な対策に、次のものがあります。 @ おおさかヒートアイランド対策推進計画の推進:大阪市とともに、ヒートアイランド対策の基本的な考え方や目標、取組内容を定めた「おおさかヒートアイランド対策推進計画」(平成27年3月策定)に基づき、建築物の敷地や屋上の緑化促進、校庭の芝生化、下水高度処理水を活 …
回答:
 2015年3月に「大阪府地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」を策定し、2020年度までに大阪府域の温室効果ガス排出量を2005年度から7%削減することを目標として掲げ、「民生(家庭)」、「産業」、「再生可能エネルギー、省エネルギー機器の普及促進等」など9部門で、取組方針や取組内容を定め施策を推進 …
回答:
SSL(Secure Socket Layer)とは、インターネット上でデータを暗号化して送受信する方法のひとつです。 通常、インターネットでは、暗号化されずにデータが送信されています。そのため、通信途中でデータを傍受されると、情報が第三者に漏れてしまう可能性があります。また、相手のなりすましに気付 …
回答:
基本的には、インターネット上の専用フォームで送信してください。またインターネット以外にも所定の意見提出用紙を用いて郵送やFAXで提出することができます。 提出方法は、案件ごとに異なりますので、詳細は大阪府のホームページをご覧ください。 …
回答:
大阪府が、基本的な施策に関する計画や条例などの立案を行う際に、その案を公表して、府民の皆さんから広く意見や情報を提出していただくことをいいます。提出していただいたご意見を参考に検討を進めてまいります。 意見募集している案件は大阪府のホームページに掲載しています。また、府政情報センターでも閲覧していた …
回答:
実施場所、実施内容によっては一部制限がある場合があります。 詳細は、府政だより、府ホームページ「府政学習会」等でお知らせしますので、ご確認ください。
回答:
無料です。ただし府庁本館以外の出先機関等で実施する場合、一部有料となる場合があります。
63件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 6 7 次へ>>



ここまで本文です。