サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「提案・要望する」の検索結果

回答:
大阪府の財政状況が大変厳しいことから府政へのご意見専用はがきについても郵送代をご負担していただくこととしました。なお、「府政へのご意見」については、インターネット、電話、ファックス、郵送でも受け付けています。ご理解よろしくお願いいたします。 …
回答:
警察法第79条に基づいて、都道府県警察の職員の職務執行について苦情 (警察職員が、職務執行において違法、不当な行為をしたり、なすべきことをしなかったことによって、何らかの不利益を受けたとして個別具体的にその是正を求める不服。 又は、警察職員の不適切な執務の態様に対する不平不満をいいます。)がある場合 …
回答:
 「府政へのご意見」については、現在インターネット、電話、ファックス、郵送の方法で受付しておりますが、インターネットによる場合、セキュリティの問題があるためメールアドレスは公開しておりません。  お手数ですが、ご意見は入力フォームよりお寄せいただきますようお願いいたします。  なお、メールフォーム字 …
回答:
いただいたご意見の概要とそれに対する大阪府の考え方を、ホームページ・府政情報センターで一定期間公表いたします。
回答:
基本的には、インターネット上の専用フォームで送信してください。またインターネット以外にも所定の意見提出用紙を用いて郵送やFAXで提出することができます。 提出方法は、案件ごとに異なりますので、詳細は大阪府のホームページをご覧ください。 …
回答:
大阪府が、基本的な施策に関する計画や条例などの立案を行う際に、その案を公表して、府民の皆さんから広く意見や情報を提出していただくことをいいます。提出していただいたご意見を参考に検討を進めてまいります。 意見募集している案件は大阪府のホームページに掲載しています。また、府政情報センターでも閲覧していた …
回答:
府の仕事などについて、意見や要望を文書で府議会に提出できます。 請願は、府議会議員の紹介が必要ですが、陳情は、府議会議員の紹介は必要ありません。 詳しくは、下記の「請願・陳情の提出」をご覧ください。 …



ここまで本文です。