サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「家を借りる・建てる」の検索結果

28件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>
回答:
道路側溝は道路排水を処理するためにつくられたもので、家庭排水を流すことは原則として出来ません。ただし、ある一定条件を満たすことによって認められる場合があります。この場合は、ご自身で道路に排水管を設置する事になりますが、施工前に「道路占用許可」を受けなければなりません。また、工事の際は、別途所轄警察署 …
回答:
総合募集は新築住宅及びあき家住宅を、一般世帯向け、新婚・子育て世帯向け、福祉世帯向け、親子近居向け、期限付入居住宅(若年者世帯向け)、シルバーハウジング、車いす常用者世帯向けとして応募区分ごとに、4月・6月・8月・10月・12月・2月の年6回募集していますので、ご希望の区分・時期に応募してください。 …
回答:
府営住宅は、住宅に困窮する低額所得者向けの住宅です。 府営住宅に申し込むためには、共通申込資格を満たしたうえで、それぞれの応募区分に応じた要件を満たす必要があります。 ○共通申込資格  次の1)から4)のすべての要件を満たしている世帯  1)収入基準に合うこと。   (所定の計算方式で算出した月収額 …
回答:
「総合募集のご案内」に過去の住宅別応募倍率を掲載していますので、ご参照ください。
回答:
近年、住宅を高気密化することや、化学物質を放つ建材や内装材を使用することにより、新築や改築後の住宅などで、化学物質による室内空気汚染などがあり、居住者に様々な体調不良が生じていることが数多く報告されています。 それらの症状は多様で、症状発生の仕組みをはじめ、未解明の部分も多く、また様々な複合要因が考 …
回答:
府営住宅の募集には、次のものがあります。 ○総合募集<抽選>(4月・6月・8月・10月・12月・2月)   府営住宅を対象とした募集です。新築とあき家住宅を募集します。 ○随時募集   過去の総合募集で応募割れがあった住宅について、先着順に随時、受付します。 …
回答:
民間確認機関(指定確認検査機関)へ確認申請を申請される場合は直接当該機関へ、大阪府へ申請される場合は大阪府までご相談ください。
回答:
旅館、共同住宅、児童福祉施設等、物販店舗、倉庫等の特殊建築物で、その用途に供する部分の床面積の合計が200uを超える場合は、確認申請手続きが必要です。 なお、手続きが不要な場合であっても、建築主は、用途変更する部分を含めて建物全体で適法に維持管理する義務がありますのでご注意ください。 …
回答:
都市計画で定められた建ぺい率、容積率については、計画地の所在する市町村の都市計画窓口までお問い合わせください。 なお、加えて、計画する建築物の構造や前面道路の幅員による緩和・制限等もありますのでご留意ください。 …
回答:
国が設置する「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」(運営:一般社団法人 高齢者住宅協会)で全国の物件情報を閲覧することが可能です。
28件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「家を借りる・建てる」の検索結果

ここまで本文です。