サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「緑化事業に取り組む」の検索結果

11件中 1〜10件目  1 2 次へ>>
回答:
大阪府では、企業参画による森づくり、アドプトフォレスト制度を実施しています。アドプトフォレスト制度とは、大阪府が企業等と森林所有者との仲人となり、活動場所の紹介や、活動計画の提案を行う等、企業に社会貢献活動と森づくりに参画して頂くための制度です。 詳しくは、環境農林水産部 みどり推進室 森づくり課 …
回答:
市民団体などが行う市街地の緑化推進、教育施設での木材利用に対する助成などに使われております。
回答:
大阪府では、「大阪府みどりの基金」を活用して、地域の緑化活動に対する助成を行っています。 また、地域の緑化活動に対し緑化樹木を配布する「緑化樹配布事業」を通して緑化運動の推進に努めています。 …
回答:
大阪府森づくり推進ガイドラインの趣旨に沿って、現在、府内には24の森づくり委員会(森づくり活動団体)があり、各地で地域の環境になじんだ森づくり活動が行われています。 また、平成17年度より、11月を「山に親しむ推進月間」、11月第2土曜日をおおさか「山の日」と定め、関係団体等の協力も得て、府内各地で …
回答:
大阪府では、森林が健全に育成・整備され、公益的機能が高度に発揮されることを目的として森林の整備に関する作業に補助金を交付しています。 この補助金を「造林補助金」といいます。 補助金額、申込方法など、詳しくは、大阪府環境農林水産部 みどり推進室森づくり課 森林整備グループ(06-6210-9559)、 …
回答:
環境農林水産部 みどり推進室 みどり企画課 都市緑化グループです。
回答:
【制度趣旨】 緑化の推進及び良好な自然環境の保全を安定的かつ継続的に推進するための基金です。 【主な事業】 市街地のみどりを増やすための事業や地域活動として行われるみどりづくり等に活用(実感できるみどりづくり事業、みどりづくり推進事業、緑化樹配付事業) …
回答:
毎年、春季の3/1〜 5/31、秋季の9/1〜10/31を「緑の募金」の集中取組み期間として全国的にキャンペーンを実施しており、この期間内に募金箱を設置しております。
回答:
「緑の募金」は、国土緑化運動のシンボルとして、戦後の荒廃した国土に緑を復活させる目的で昭和25年から行われております。 平成7年からは「緑の募金による森林整備等の推進に関する法律」に基づく「緑の募金」として、全国で募金運動が行われております。 詳しくは、大阪みどりのトラスト協会のHPに、「緑の募金 …
回答:
募金の管理、募金事業については、公益財団法人 大阪みどりのトラスト協会が行っております。
11件中 1〜10件目  1 2 次へ>>



ここまで本文です。