サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「環境・衛生を保つ」の検索結果

38件中 1〜10件目  1 2 3 4 次へ>>
回答:
解体(改修)工事に伴う石綿の飛散を防止するため、大気汚染防止法や大阪府生活環境の保全等に関する条例により、作業基準を守っていただくことが必要です。また、作業開始日の14日前までに届出が必要となる場合があります。大阪府の事業所指導課(泉州地域にあっては泉州農と緑の総合事務所環境指導課)にご連絡ください …
回答:
PCB廃棄物の保管事業者は、「ポリ塩化ビフェニル廃棄物の適正な処理の推進に関する特別措置法」(PCB特措法)に基づいて、毎年度保管及び処分状況等の届出が必要です。大阪府の事業所指導課(泉州地域にあっては泉州農と緑の総合事務所環境指導課)にご連絡ください。 (大阪市、堺市、東大阪市、高槻市、豊中市、枚 …
回答:
電気機器の銘板に書かれた情報をもとに、PCB含有の有無をメーカーに問い合わせてください。メーカーがPCB不含有を証明できない又は納入後の油の入れ替情報が不確かな場合は、絶縁油中のPCB濃度を分析測定して、PCB廃棄物(0.5r超/s)かどうかを判断する必要があります。 銘板確認又は分析測定の結果、P …
回答:
音の大きさは「デシベル」という単位で表します。身近な音の大きさのめやすは次のとおりです。(出典 「全国環境研協議会」騒音小委員会) 90デシベル         >パチンコ・ゲームセンターの店内 80デシベル         >航空機の機内、電車の車内、主要幹線道路の周辺(昼間) 70デシベル   …
回答:
各市町村の環境担当部署(大阪市は各環境保全監視グループ)にご相談ください。詳しくは、下の「関連ホームページ」をご覧ください。
回答:
航空機からの商業宣伝については、拡声機を使用できる時間帯などについて大阪府生活環境の保全等に関する条例で規制しています。交通環境課にご相談ください。規制の詳しい内容については、下の「関連ホームページ」をご覧ください。 …
回答:
商業宣伝を目的とした拡声機の使用については、大阪府生活環境の保全等に関する条例で規制しています。 各市町村の環境担当部署(大阪市は各環境保全監視グループ)にご相談ください。規制の詳しい内容及び担当部署については、下の「関連ホームページ」をご覧ください。 …
回答:
飼い主がわからない猫がケガをしているのを発見された場合は、下記の窓口までお問合せください。 ○大阪市、堺市、豊中市、高槻市、枚方市及び東大阪市以外の地域にお住まいの方: 最寄りの大阪府動物管理指導所分室→参考リンク「猫に関する相談窓口」参照 ○大阪市にお住まいの方:各区の保健福祉センター又は大阪市動 …
回答:
野良犬がうろうろしているときは、大阪府動物管理指導所分室までお電話ください。 その際、犬の種類や毛並みなどの外見の特徴と通報された方のお名前、住所、電話番号等連絡先をお伝えください。 …
回答:
終生飼養することが基本ですが、どうしても飼えなくなった場合は、下記の窓口にご相談ください。なお、引取りを希望される前に、継続して飼育する事が出来ないか、よくお考えください。 ○大阪市、堺市、豊中市、高槻市、枚方市及び東大阪市以外の地域にお住まいの方: 最寄りの大阪府動物管理指導所分室→参考リンク「 …
38件中 1〜10件目  1 2 3 4 次へ>>



ここまで本文です。