サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「行政・暮らしの手続きをする」の検索結果

27件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>
回答:
 「府政へのご意見」については、現在インターネット、電話、ファックス、郵送の方法で受付しておりますが、インターネットによる場合、セキュリティの問題があるためメールアドレスは公開しておりません。  お手数ですが、ご意見は入力フォームよりお寄せいただきますようお願いいたします。  なお、メールフォーム字 …
回答:
インターネット申請を利用された場合、申請が完了しますと、画面に申請受付の旨を表示します。 画面に表示がない場合は、申請ができていないと思われますので、再度お手続きをお願いいたします。 …
回答:
インターネット申請の際に、添付書類がある場合、添付書類の最大容量は、6MBになります。
回答:
道路側溝は道路排水を処理するためにつくられたもので、家庭排水を流すことは原則として出来ません。ただし、ある一定条件を満たすことによって認められる場合があります。この場合は、ご自身で道路に排水管を設置する事になりますが、施工前に「道路占用許可」を受けなければなりません。また、工事の際は、別途所轄警察署 …
回答:
NPO法人の事業報告書等は、活動を行っているか否かを問わず、必ず提出が必要です。
回答:
大阪府への各種申請に必要な手数料や狩猟税を納付するときに、現金のかわりに申請書等に貼付して納めていただくものです。
回答:
府の刊行物を、府政情報センター(公文書総合センター内)にて販売しています。 大阪府府政情報センター (利用時間)月曜日〜金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前9時から午後5時15分まで (所在地)大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館5階 (お問合せ先)電話 06-6944-8371 (最寄駅) 地下 …
回答:
大阪府では、「大阪府情報公開条例」に基づき府の全ての実施機関で行政文書公開制度を実施しており (大阪府議会の情報公開については「大阪府議会情報公開条例」に基づいて実施されています。) 公開請求は、誰でも行うことができます。 手続きの方法は、「行政文書公開請求書」を府政情報センター(公文書総合センター …
回答:
閲覧は無料ですが、写しの交付に要する費用は負担していただきます。 (写しの交付には、紙だけでなく、CD-R、DVD-R、インターネットによる提供も含みます。)
回答:
府政刊行物の郵送での購入は可能です。 現金書留(郵便為替の場合は普通郵便でも可能です)の中に、 1.刊行物の代金及び送料、 2.刊行物の名称・購入冊数・単価及び合計金額・氏名・郵便番号及び住所・連絡先の電話番号・領収書の宛名 (宛名入りの領収書が必要な場合。特に記載のない場合は、宛名なしの領収書を発 …
27件中 1〜10件目  1 2 3 次へ>>



ここまで本文です。