サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「仕事をさがす  障がいのある方」の検索結果

回答:
 大阪府ITステーションでは、障がいのある方がITを活用して就労できるよう就労支援相談やIT技能習得のための講習を行うなど、就労をめざす障がいのある方と障がい者雇用を考える企業等を結ぶ「障がい者の雇用・就労支援拠点」として活動しています。  具体的には、以下のような取組を実施しています。 ■就労 …
回答:
 大阪府ITステーションでは、初歩的なITスキルに関するeラーニング講座を開講しています。視覚障がい者向けのeラーニング講座もあります。この講座は、自宅などでインターネットから教材をダウンロードし自分のペースで学習できる講座です。受講料は無料です。 …
回答:
 大阪府ITステーションでは、就労を目指す障がい者を対象としたIT講習(パソコン訓練)を実施するとともに、障がい者のIT利用をサポートするボランティア「ITサポーター」を養成し、障がい者のパソコン講習の講師や個人指導などを行っています。就労をめざす障がい者でパソコン操作等の習得を希望される方は、ご相 …
回答:
ICT機器(パソコンやタブレット等)を操作しやすくするための支援機器やソフトの相談、体験は、どなたでも利用していただくことが可能です。 IT講習は、以下の要件を満たしている方が対象となります。 ・府内在住15歳以上の障がい者 ※身体障がい者手帳、療育手帳、精神保健福祉手帳を所持する満15歳以上の方 …
回答:
 大阪府ITステーションの利用を希望される方には、初回面談において、専門職である就労支援コーディネーター等が利用者の希望や状況をお聞きし、各種講習内容を提示します。講習受講中は、就職に向けて、受講段階ごとにカウンセリングや必要に応じて受講者の支援機関との連絡調整を行い、安定した受講ができるように支援 …


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「仕事をさがす  障がいのある方」の検索結果

ここまで本文です。