サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:85 ]


質問

人事委員会は何をしているのですか。

回答

人事委員会は、人事行政に関する専門的、中立的機関として、公正かつ能率的な人事行政を推進し、地方公務員法の適正な執行の確保を図るため、職員の採用試験の実施、職員からの審査請求や勤務条件に関する措置要求の審査、職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関する勧告などを行っています。

参考リンク

お問合せ窓口

人事委員会事務局 人事委員会事務局任用審査課 総務・審査相談グループ
電話番号 (総務) 06-6210-9921 (審査相談)06-6210-9923
559-8555 大阪市住之江区南港北1丁目14−16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)29階

このページの作成所属
人事委員会事務局 人事委員会事務局任用審査課 総務・審査相談グループ


ここまで本文です。