サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:83 ]


質問

監査の結果は、府民に公表するのですか。

回答

監査の結果は、監査委員の合議により決定します。決定された監査結果は、議会、知事等に報告するとともに、公表しなければなりません。
大阪府においては、毎月、委員協議会を開催して、実施した監査の結果を決定し、受検機関・団体を所管する部局長に通知しています。また、これら監査の結果をとりまとめて、府議会開催の時期に、大阪府議会、知事等に報告するとともに、大阪府公報に登載して公表しています。
そして、知事等から監査の結果をもとに措置を講じたことの通知があった場合は、大阪府公報に登載して公表しています。

参考リンク

お問合せ窓口

監査委員事務局 監査委員事務局総務課 総務グループ
電話番号 06-6944-6051
540-8570 大阪府大阪市中央区大手前3丁目2−12 別館7階

このページの作成所属
監査委員事務局 監査委員事務局総務課 総務グループ


ここまで本文です。