サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:666 ]


質問

航空機の騒音についての苦情やお問い合わせの窓口を知りたい。

回答

○関西国際空港の場合
・平日の連絡先(月〜金 午前9時00分から午後5時30分まで)
 関西エアポート株式会社 企画・管理部 渉外チーム
 電話番号 072-455-2177
・夜間、土・日、休日の連絡先
 関西国際空港案内所
 電話番号 072-455-2500
  関西国際空港案内所で受付を行い、夜間、土・日、休日明けに担当者から連絡します。
 FAX 072-455-2041
  関西エアポート株式会社総務人事部・地域交流グループで受付し、夜間、土・日、休日明けに担当者から連絡します。


○大阪国際空港の場合
・航空機騒音(定期便)の場合
 平日の連絡先(月〜金 午前9時00分から午後5時30分まで)
 関西エアポート株式会社
 電話番号 06-4865-9563
 夜間、土・日、休日は留守番電話での対応となります。
・航空機騒音(小型機・ヘリ)の場合
 国土交通省 大阪航空局 大阪空港事務所
 電話番号 06-6843-1037

 
 騒音などの発生時刻・場所などをできるだけ正確にお知らせください。

参考リンク

お問合せ窓口

政策企画部 成長戦略局 空港政策グループ
電話番号 06-6944-6549
540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前2丁目1−22本館5階

このページの作成所属
政策企画部 成長戦略局 空港政策グループ

お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 航空機の騒音についての苦情やお問い合わせの窓口を知りたい。

ここまで本文です。