サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:5481 ]


質問

(大阪府立高等職業技術専門校に関して)応募手続はどのようにすればよいですか。

回答

生徒募集時期になりましたら、府内各ハローワークや各高等職業技術専門校等で、募集案内を配布します。
応募については、募集案内にはさみ込んである入校願書を、原則として居住地を管轄する公共職業安定所(ハローワーク)に提出してください。
この際、一部有料の科目については、入校選考料(2,200円)の事前納付が必要です。
なお、応募にあたっては、事前に、原則として居住地を管轄する公共職業安定所(ハローワーク)で職業相談をしてください。
新規中学校卒業予定者は、中学校を経由して、原則として居住地を管轄する公共職業安定所(ハローワーク)に入校願書等を提出してください。
障がいのある方(身体障がい者、知的障がい者、精神障がい者、発達障がい者)は、出願に際して、技術専門校等での入校相談及び校の見学をした後、府内公共職業安定所(ハローワーク)等で入校願書を受け取り、職業相談の上、入校願書等を原則として居住地を管轄する公共職業安定所(ハローワーク)へ提出してください。

参考リンク

お問合せ窓口

商工労働部 雇用推進室人材育成課 技術専門校グループ
電話番号 06-6210-9532
559-8555 大阪市住之江区南港北1丁目14−16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)24階

このページの作成所属
商工労働部 雇用推進室人材育成課 技術専門校グループ


ここまで本文です。