サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:466 ]


質問

会社の都合で休むよう命じられた場合、給料はどうなるのですか。

回答

使用者側の都合により休業しなければならなくなった場合は、使用者は、休業期間中について当該労働者に平均賃金の6割以上の手当を休業手当として支払わなければなりません。(労働基準法第26条)

□ご相談は、大阪府の労働相談窓口で受け付けています。
相談時間は、祝日を除く月曜日〜金曜日の9:00〜17:45までです。
夜間相談は木曜日20:00までです。(週によって実施場所が異なりますので下記へお問合せください。)
■総合労働事務所
〒540-0033 大阪市中央区石町2-5-3 エル・おおさか南館3階
TEL:06-6946-2600 FAX:06-6946-2635

■総合労働事務所南大阪センター
〒593-8324 堺市西区鳳東町4丁390-1 大阪府泉北府民センタービル2階
TEL:072-273-6100 FAX:072-273-6300

参考リンク

お問合せ窓口

商工労働部 総合労働事務所 相談課
電話番号 06-6946-2600(相談専用)、06-6946-2601(セクハラ相談専用)
540-0033大阪市中央区石町2-5-3エル・おおさか南館3階

このページの作成所属
商工労働部 総合労働事務所 相談課


ここまで本文です。