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質問と回答 [ Q&A番号:3932 ]


質問

栄養士免許の名簿訂正及び免許証書換え交付申請に必要な書類は何ですか。

回答

大阪府知事交付の免許であれば、申請に必要な書類は以下の通りです。
(他都道府県免許の方は、最初に免許を申請された都道府県に申請してください。)
1. 栄養士名簿訂正及び免許証書換え交付申請書
2. 栄養士免許証
3. 戸籍謄本又は抄本いずれか1通(申請日から6ヶ月以内に発行のもの)
  免許証に記載されている本籍地・氏名からの変更が確認できるもの。
  従前戸籍が免許証に記載されている本籍地、氏名と異なる場合は変更の経緯がすべて繋がるものをご用意ください。
4. 申請手数料3,200円
  ※納付方法は、納付窓口(府庁本館1階りそな銀行大手支店など)もしくはコンビニ店舗での現金納付です。(大阪府外在住で郵送申請される場合は、定額小為替(又は普通為替)もしくはコンビニ店舗での納付)
  ※納付窓口での納付の場合、納付時に申請書が必要です。申請書は、申請窓口(府庁本館6階健康づくり課)に用意しています。参考リンクから印刷することも可能です。
  ※コンビニ店舗での納付の場合、申請手数料とは別に手数料がかかります。
  ※コンビニ店舗での納付の場合、コンビニ店舗で発行された領収書等を申請の際にご持参ください。
5. 遅延理由書(変更から30日経過している場合)
6. 返信用封筒
※大阪府外在住で郵送申請される場合、1から6の他、郵送料等も必要です。参考リンクをご覧ください

参考リンク

お問合せ窓口

府民お問合せセンター
電話番号 06-6910-8001
FAX番号 06-6910-8005
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目

このページの作成所属
健康医療部 健康推進室健康づくり課 総務・歯科・栄養グループ


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