サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:35 ]


質問

府立高校の入学料が期限までに納付できません。減免や延期はできますか。

回答

入学料は、入学に伴う学校側の準備手続きに要する手数料(印刷代、通信費、書類作成費など)であり、減免などの制度はありません。
入学料を期限までに納付しないと、入学許可が取り消されることがあります。
ただし、災害などの特別な事情がある場合は、申請により減免や納付期限の延期をできることがあります。

参考リンク

お問合せ窓口

教育庁 施設財務課 歳入・会計指導グループ
電話番号 06-6944-6913
540-8571 大阪府大阪市 中央区大手前2丁目 大阪府庁別館3階

このページの作成所属
教育庁 施設財務課 歳入・会計指導グループ


ここまで本文です。