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質問と回答 [ Q&A番号:33 ]


質問

府立高等学校の入学料納付期限と納付方法を教えてください。

回答

納付期限は府立高校全日制、多部制単位制1部・2部の場合は3月31日、府立高校定時制、多部制単位制3部および二次入学者選抜合格者については入学式の前日、府立高校通信制の場合は入学式の日となります。
納付方法は入学料の納付書で納付期限までに金融機関の窓口で納付していただき、納付書の納付証明書の部分を学校に提出していただきます(通信制は、府立高校に現金で納付していただきます)。
納付証明書を紛失されますと、再度納付していただく場合があります。また、入学料を納付しないときは、入学許可を取り消されることがあります。

参考リンク

お問合せ窓口

教育庁 施設財務課 学校支援・助成グループ
電話番号 (施設助成)06-6944-6899、 (学校支援)06-6944-6917
540-8571 大阪府大阪市 中央区大手前2丁目 大阪府庁別館3階

このページの作成所属
教育庁 施設財務課 学校支援・助成グループ


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