サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:33 ]


質問

府立高等学校の入学料納付期限と納付方法を教えてください。

回答

納付期限は府立高校全日制、多部制単位制1部・2部の場合は3月31日、府立高校定時制、多部制単位制3部および二次入学者選抜合格者については入学式の前日、府立高校通信制の場合は入学式の日となります。
納付方法は入学料の納付書で納付期限までに金融機関の窓口で納付していただき、納付書の納付証明書の部分を学校に提出していただきます(通信制は、府立高校に現金で納付していただきます)。
納付証明書を紛失されますと、再度納付していただく場合があります。また、入学料を納付しないときは、入学許可を取り消されることがあります。

参考リンク

お問合せ窓口

教育庁 施設財務課 歳入・会計指導グループ
電話番号 (歳入)06-6944-6913、(会計指導)06-6944-6915
540-8571 大阪府大阪市 中央区大手前3丁目 大阪府庁別館3階

このページの作成所属
教育庁 施設財務課 歳入・会計指導グループ


ここまで本文です。